インターバル・・・だと思う

新宿シティーハーフ3kmレースへの道 その2

陸上トラックでインターバル走

トラックの外周が1周500Mなので、×2で1km

4:00~4:30を目安にスタート。

1周目、まだ余裕。
2周目、後半きつくなるも走りきる。

1本目、4分11秒

2分休憩で2本目スタート。
1周目、きついけど、何とか走れる
2周目、バテバテ、ペースは落ちて・・・

2本目 4分30秒 ギリ、セーフ

3本目・・・なし

なしです。
2本だけでしゅーりょーっ!

本数を続けないと意味が無いので
距離を短縮するか、目標を下げて
本数をこなせるようにしないと・・・

これだけでは、軽すぎるのでプラス8kmほどジョグ。
日曜日に行ったひよどり山の大豪邸方面へ

行く途中にきつめの坂があるので、頑張って上る

全部で1時間ほど、トータル約10km


最後にチョット写真を1枚
P1000099-1.jpg

仕事帰りに八王子の駅で撮りました。
ホームから「撮り鉄」の方が多数、カメラを向けていたので、
訳もわからず、それなら・・・jumee☆camera1bと、1枚撮りました。

全然興味ないけど(笑)

「これは新型のクハ●●だ」とか
「●●の2000式だ」とか・・・そんな感じ?
(スイマセン、全部イメージで言ってます)


最後までお付き合い頂き、ありがとうございます福助
ブログランキングに参加しています。
こんな話ですがよろしければ、クリックをお願いします
マウス
コメントもお待ちしています。 
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村




関連記事

4 Comments

レイ  

頑張ってますね☆
サブちゃんちの坂、急だからいいですよね。

この電車は横浜線ですか?
どこがどういいんだか素人にはわかりませんねぇ。

ところで箱根5区は?
いい坂ですよ♪

2010/01/21 (Thu) 20:35 | REPLY |   

Kazu  

レイさん

電車は出来たヤツを
運ぶ途中なのか、
まだ、お客を乗せては
いないみたいでした。

箱根は…
前から行ってみたいと
思ってたんですが
あいにく、仕事でして…

ただ!
間接的に関わろうと考えてます。

何をやるかは…
あとで書きます。

2010/01/21 (Thu) 23:06 | EDIT | REPLY |   

GUNDAMっ子  

初めてお邪魔します。

初めてお邪魔します。
新宿シティーハーフ3kmレースへの道を、拝見させていただきました。
年齢、始めたきっかけなど、同じような境遇なので、初コメさせていただきました。
目標が、キロ4分とのことですよね!
キロ4分が目標でしたら、月間距離を伸ばせば、間違いなく3km、12分で走れますよ。
1500m、が6分なのであれば、インターバル500m、4分の設定は、ちょっと厳しいですね。
インターバルは、決めた本数を、こなせる設定に、しないと効果が薄いです。
3km設定なら、500m×6本をこなせる、設定で。
最初から、長い距離でのインターバルは、難しいと思うので、200m×15本、リカバリ400m タイム設定 48秒~52秒ぐらいだと、結構楽に達成できるかもしれませんよ!
初コメで長々とすいません。
新宿シティーハーフ3kmレース、頑張ってください。
私も、ブログやってます。
良かったら、遊びに来てください。
http://nohejirc.justblog.jp/rc/

2010/01/21 (Thu) 23:43 | REPLY |   

Kazu  

Re:GUNDAMっ子さん

初めまして。コメントありがとうございます。
ブログ拝見しましたが、「野辺地RC」・・・

ドリフさんのところですね!
GUNDAMっ子さんはそこの監督さんでよろしいんでしょうか?

インターバルについてご丁寧な指摘を頂き、恐縮です。
やはり、設定なんかは無理の無い範囲から
始めるべきなんですね。

大変参考になりました。
またよろしくお願いします。

2010/01/22 (Fri) 01:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment