減量への最終兵器?

健康診断、終了。

身長、体重、血圧、視力、聴力

血液検査、心電図、X線検査 

などなど・・・

身長・体重は、まぁ思ってた通り

視力が1.5だったのが1.2へ
パソコン、携帯の影響でしょうか・・・

腹囲も計測。
80cm以上あったのが、一気に70cm台へ。
4cm近く減っていて、これにはビックリしました。

他はその場ではわからないので、結果待ちです。

胃の検査のためのプチ断食は
結局、約18時間に及びました。

このまま、水分程度の摂取のみで
さらに時間をのばしたら
どうなるのだろうか・・・

まさに減量にはうってつけ
さらに、その状態で走って「ハンガーノック」状態を体験
って、どこまでMなんだか・・・

チョット興味がわいてきました。
ブログのネタ的にもおもしろいかと(笑)

まぁ、ムリでしたけど。


断食道場で1週間とか宿泊しながら、
水分や簡単なものだけ口に入れて
健康な体に、あるいはカラダをきれいに
っていうのもあったりして・・・

デトックス、マクロビオティック・・・
そっちの方向に行っちゃうのかな

半日程度のプチ断食くらいなら
これからも時々、やってみようかなと。

ただ、終わったあとの反動がこわい・・・

帰宅後、計った体重74.6kg!がーん
計り始めてからの最高値更新jumee☆Feel Depressed4



最後までお付き合い頂き、ありがとうございます福助
ブログランキングに参加しています。
こんな話ですがよろしければ、クリックをお願いします
マウス
コメントもお待ちしています。 
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

takashi  

えっ?診断終わった後に何か暴食したの?

それとも断食終わって計量したら、その体重だったの?

すごい気になる。

それにしても、ハンガーノックを自ら体験しようとは、さすがMの鏡(笑)

やっぱり体動かなくなるもの?脱水症状とか・・

2010/01/20 (Wed) 14:10 | REPLY |   

Kazu  

Re: takashiさん

えーと、説明不足でしたね
昼に検診が終わって、3時ごろ食事、
で、夜仕事から帰って計ったら・・・
この体重。

昼は・・・・普通に食べましたが。
あくまでも自分の感覚で、ですけど。

ハンガーノックは・・・
なったこと無いから、わからんけど。

誰か経験者の方ぁ~いませんかぁ~

2010/01/20 (Wed) 21:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment