わずか半日ですがプチ断食中!

あーーーーー
ガマンできるだろうか・・・・

明日、健康診断で胃の検査があるため
9時頃の夕食を最後に
明日の昼までプチプチ断食

まぁ、問題は出ないでしょう。

酒  たまーーーーに缶ビール1本飲むくらい

タバコ  吸わず。

運動  もちろんしてます

ストレス  感じるほどマジメに働いてない

でも油断大敵。
そういう人間に限って、ある日コロッと逝ってしまう。
健康に悪そうな生活をおくっている人間が長生きしたりして。

あっ!遺伝か・・・これも影響あるのかな?
あるとすれば避けては通れない。

うちは脳疾患の家系です。
祖父も、父親も脳梗塞になりました。

脳の病気は後遺症が残るし、寝たきりなんかになると
家族も看病なんかが大変ですよね。

あと、何年かしたら脳ドック受診しないとかな

とりあえず、今の時点で
健康でいられることに感謝です。



最後までお付き合い頂き、ありがとうございます福助
ブログランキングに参加しています。
こんな話ですがよろしければ、クリックをお願いします
マウス
コメントもお待ちしています。 
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

まみ公  

プチ断食ガマンできました~?

Kazuさんて、お酒飲まないんだv-405
飲むイメージがあったわけではないんだけど
男の人って飲む人多いからv-356

たばこはやめたんじゃなくて、
元から吸わない派??
私はたばこやめて1年9か月くらい♪
昔は吸ってました~不良☆

2010/01/19 (Tue) 20:45 | REPLY |   

takashi  

うちの会社、健康診断で胃の検査ないけど

そろそろ受診したほうが良いのかな?

胃カメラ飲んだことないけど

どんな感じなのか、教えて下さい。

2010/01/19 (Tue) 21:44 | REPLY |   

Kazu  

Re: まみ公さん

酒飲んじゃうと、それだけで終わらないんで。
食欲出てきちゃって収拾付かなくなるから・・・

たばこは前は吸ってましたが、
本数は吸ってなかったんで
すんなりとやめられました

ごめんなさい。
栃木の道端でしゃがみこんで
にらみ利かせてタバコ吸ってる姿を
想像してしまった(笑)

2010/01/20 (Wed) 05:20 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

Re: takashiさん

あれです。X線。内視鏡での検査じゃなくて。

バリウム飲んで、機械に乗って
体を上下にシェイクしながら
写真を撮っていく。

胃を膨らますのに飲む炭酸とバリウムで
腹減ってたのが、急に食欲がなくなりました(笑)

胃カメラねぇ~
できれば、飲む状況にはなりたくない・・・

2010/01/20 (Wed) 05:25 | EDIT | REPLY |   

Post a comment