世界で走れ!~あんな大会、こんなのも・・・

最新号の「BRUTUS」はランニング特集

その中に「世界のマラソン大会16選」が載っていて
いろんな大会があるんだなー・・・と

いつか、大会唯一の日本人参加選手だよー
みたいな大会に出てみたいです

勝手に日本代表気分

チョット、参考までにいくつかご紹介

ジャングルマラソン (ブラジル)
7日間でジャングル214kmを走破。
食料、水、医療品などは自分で背負う。完走率62%

載っている写真が走ってません。
腰まで水に浸かって、ジャングルを進む写真です(笑)

メドックマラソン (フランス)
ワイン飲み放題マラソン。24ヶ所のエイドではワインとフードが出される
7ヶ月前には定員が埋まる。日本人参加者は150名。

酒飲みにはたまらん大会でしょうね。
ボクは出ても食べるほうのみ、飲んでたら完走できません。

ソペラナヌーディストレース (スペイン)
5km。制限時間なし。参加66人で完走率98.5%
ヌーディストによるヌーディストのためのレース。
衣服は一切着用不可。帽子・サングラス・ソックス・シューズはOK

読んで、一番ビックリした大会です。
大会唯一の日本人参加を目指すならこの大会かもしれません。

本気で走れば、優勝も可能かもしれません
でも、表彰台で2位を「見て」、3位を「見て」、自分を「見て」・・・

レースに勝って、「勝負」に負ける(笑)


他にも北極マラソン、万里の長城を走るマラソンなど
いろいろ載っています。

時間とお金に余裕があれば
こういった楽しみ方もしてみたいです。


最後までお付き合い頂き、ありがとうございます福助
ブログランキングに参加しています。
こんな話ですがよろしければ、クリックをお願いします
マウス
コメントもお待ちしています。 
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村



関連記事

2 Comments

ホシヲ  

プププ(^m^)
何の勝負ですか(笑)
確かに両サイド見たくないかも。
個人的にはメドックに出てみたいですね。
多分完走できないはず( ̄▽ ̄;)

2010/01/17 (Sun) 15:01 | REPLY |   

Kazu  

Re: ホシヲさん

全裸でマラソン、給水がワイン
さすが世界は広い!といった感じでしょうか・・・

探せばもっとおもしろいのがありそうです。

メドックマラソンは完走率90%・・・
制限時間は6時間30分。
今までに死亡事故などは無いんでしょうか・・・

2010/01/18 (Mon) 06:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment