深夜のタイムトライアル

新宿シティーハーフ3kmへの道 Part 1

昨日書いたとおり、
スピード練習が必要ではないか・・・と。

そこで、まずは現在の実力を確認

久々の「1500M走」 はぁ~

去年の秋、1回挑戦してます。

その時の記録過去記事

 0  -  400 1分29秒  
400  - 800  1分42秒  3分11秒
800 -  1200 1分44秒  4分55秒
1200 - 1600 1分42秒  6分38秒

前半1000M通過 4分03秒 上がり3ハロン 2分35秒
【参考記録】 1500M通過 6分09秒

6kmほど走って、体を温め、いつもの競技場へ

時刻は23:30。照明は消えて、街灯も少なく暗めです。
空を見上げればきれいな星空・・・

そんな中、スタート。
途中でラップタイム計測するも、暗くて確認できず。
手袋しながらなので、ボタンが押しにくい・・・

「ガァーミィーン!はやく来てぇ~」

風がツ・メ・タ・イ 顔がイ・タ・イ

何とか走りきりました。

記録 6分41秒

0-600M 2分27秒
-1000M 1分49秒 4分17秒
-1400M 1分52秒 6分09秒
-1500M   32秒 6分41秒

・・・・・・
Booーーーー!

まァ、いいです。これからです。

それに、正直に言うと・・・

最初は3000M走るつもりでしたっ!スイマセン!
後半に備えて、温存しててそのまま終~了!

道は険しい。めざせ12分台
あと、何日?18日


最後までお付き合い頂き、ありがとうございます福助
ブログランキングに参加しています。
こんな話ですがよろしければ、クリックをお願いします
マウス
コメントもお待ちしています。 
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


関連記事

8 Comments

ハンサムネコ  

うける
わかる僕もいつも10kmのつもりが5kmで終わる
しかもベストのタイムよりも2分も遅いのに…
12分台出ますよ 大丈夫!

2010/01/14 (Thu) 01:34 | REPLY |   

ドリフ  

深夜のTTご苦労様です
頑張ってますね^^

練習でそれだけのタイム出れば大会はそれ以上の記録出ますよ!!

2010/01/14 (Thu) 12:15 | REPLY |   

Kazu  

ハンサムネコさん

寒くなって、敵がさらに増えました。

たしか、ネコさんも出るんですよね?
少しでも、長くついていけるよう踏ん張ります。

2010/01/14 (Thu) 19:01 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

ドリフさん

あとは、レースの時に
特別に力の出る成分が
少しでも多く分泌
されればいいんですが…(笑)

練習はやれるだけやってみます

2010/01/14 (Thu) 19:09 | EDIT | REPLY |   

takashi  

TTお疲れ様でした。

この間の東京横断といい今回のTTといい

深夜が好きですねぇ!

僕も深夜に家を出てみたいです。

2010/01/14 (Thu) 20:41 | REPLY |   

城  

1500m

不思議なんですが、中学生の時、普通に5分30秒とかで走ってたんですよね。しかも身長150cmくらいしかないチビの頃に。6分台の人は鈍足扱いだった。
でも大人になると、なぜか6分が切れません。3000mなんて、とてもとてももちません。私は3キロは14分でもおえってなります(汗)

2010/01/15 (Fri) 00:28 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

Re: takashiさん

家庭に影響のない時間を
となると、この時間になります。(笑)

寒いのがつらいですが、
だーれもいない陸上トラックを
ひとり貸しきり状態。

素晴らしいことです

2010/01/15 (Fri) 02:54 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

Re:城さん

タイムはもう覚えてないけど、
たしかに小中学生の頃、持久走大会の距離が
1500Mだった記憶が・・・

皆さん、結構、汚ウェー(笑)してるんですねぇー

2010/01/15 (Fri) 02:59 | EDIT | REPLY |   

Post a comment