「30km走」で考える~メンタル強化

1日経過して・・・
これほど、筋肉痛がなく、月曜日を迎えるとは
思ってませんでした。

昨日のスポンサーからの提供品

コレのおかげです!

か、どうかはわかりませんが・・・
(水に溶かすのを粉のまま入れて強引に飲んじゃったし)

でも、脚の運び方やお尻の辺りの筋肉を使うことを
意識しながらは走りました。

あとは、メンタル面でしょうか・・・

本番でのプラス12kmは、やはり
自分との戦い    

気持ちがとなると、運動能力も落ちるらしいので・・・

脚が痛くなって、
「もうダメだぁ~」になるか

「この程度でよかったぁ~」と思えるか・・・

後者になるようにトレーニング

どれだけ、ハードな練習積んだって
40kmも走りゃ誰だって脚は痛くなるんだよなぁー

だってにんげんだもの


荒川まであと68日。
初のフルマラソンから1年。同じコースで最初の目標、サブ4達成

 狙ってみましょ


最後までお付き合い頂き、ありがとうございます福助
ブログランキングに参加しています。
こんな話ですがよろしければ、クリックをお願いします
マウス
コメントもお待ちしています。 
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


関連記事

10 Comments

ハンサムネコ  

マッチョなkazuさんならサブ4いけるはずです。
力士並と言われた僕も出来るから大丈夫です!

2010/01/12 (Tue) 01:08 | REPLY |   

Kazu  

Re: ハンサムネコさん

あと、もうチョットのがんばりでしょうね

荒川で目標達成できないと、
来シーズンになっちゃうんで何とか狙いたいです

2010/01/12 (Tue) 02:25 | EDIT | REPLY |   

カメ  

30km走の後

私はバリバリの筋肉痛でした。
でも、次の日走ってしまいましたが。
レースでは必要以上のものが出るので、
痛くなってしまうのでしょう。
30kmで筋肉痛が無かったら、凄いかもしれません。

2010/01/12 (Tue) 06:51 | REPLY |   

さぶろう  

レースお疲れ様でした!
レースなのに、ペース走と割り切って走ってる
Kazuさんがスゴイと思いました。
そういう趣旨の大会でもあるのかな?
やはり、サブ4って大変な世界ですよね。
ブログ村だと普通のことっぽいけど…

2010/01/12 (Tue) 08:46 | REPLY |   

takashi  

レースお疲れ様でした。

時を同じくして、千葉の片隅で30キロ走を行ってました(結局距離足らず)

残り12キロを考えたときに、あと12キロと考えずに

後1時間ちょっとかぁと考えてしまい、結局

テンション↓になってしまいました。

まだまだダメな様です。

2010/01/12 (Tue) 15:20 | REPLY |   

Kazu  

カメさん

やっぱり、それぞれのリミット
に近づくと、体にしわ寄せが
くるんでしょうね…

今回は気持ちの面でも
練習のつもりで走れたんで
それも良かったのかも…

2010/01/12 (Tue) 18:37 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

さぶろうさん

ハイ、ボクにとっては
「そういう趣旨の大会」でした。(笑)

村だと、上にエリート、サブ3の方々が
いるから、感覚がマヒしちゃうけど
サブ4だって、上位30%位には入るんですよね…

結構、キツイことやろうとしてるんですね

2010/01/12 (Tue) 18:49 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

takashiさん

イヤイヤ、
ひとりで30km,40km歩かずに
走り抜くのはキツイって~
そんなこと出来るヤツはい
…あっ!いたなぁー
那須の方にひとりでフルの練習したひと(笑)

2010/01/12 (Tue) 19:00 | EDIT | REPLY |   

レイ  

私はエネルギーが枯渇するとv-239なってしまいます。
40キロも走れば足の痛みもハンパないですけど、
いかに前半抑えられるかと、補給を上手にとるかにかかっているような気がします~

2010/01/12 (Tue) 23:39 | REPLY |   

Kazu  

Re:レイさん

そうですね
まさに、腹がへっては・・・ってやつでしょうか

フルのポイント、しっかりつかんでますねぇ
2回撃沈した者より

2010/01/13 (Wed) 01:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment