親子Runデビューへ向けて

来年1月31日
新宿シティーハーフマラソンに
エントリーしています。

と言っても、3kmの部

あれよあれよと言う間に
ハーフが満員、10kmの部が満員・・・

それならば・・・
と残ったのが3kmの部。

ネコさんのブログで
今年の様子が書かれていますこちら

結構凄そう・・・
残り1ヶ月こちらの練習もせねば・・・

で、同時開催でもう1つエントリー
「2km親子の部」
親子なので、相棒がいますが
だいじょーぶかな・・・

2kmの制限時間 30分

日曜日に陸上トラックで1.6km

走って、歩いて、走って、歩いて、止まって、歩いて、ぐずって(笑)

励まし、おだててで1.6kmを24分
400m平均で6分・・・

うーん、ぎりぎりかァー
これは練習しようにも週末しかできず・・・
何とか、時間内の完走を目指します。

それにしても、
小さい体への負担は相当なものらしく
1.6km走ってからの帰宅後は
ここ何ヶ月では見たこと無いような
ぐずり方でご機嫌斜めでした。



最後までお付き合い頂き、ありがとうございます福助
ブログランキングに参加しています。
こんな話ですがよろしければ、クリックをお願いします
マウス
コメントもお待ちしています。 
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

リンガンガー  

いいですねー。夢の親子参加!

親子でトレーニングも憧れちゃいますが、お子さん辛そうですね。

我が家はイヤになると困るのでなかなか一緒にランっていうのはできません。

ていうか私自身、子供のころは走るのは嫌いでしたから、どうやって励ましたらいいのかわからないっす。

2009/12/23 (Wed) 20:55 | REPLY |   

きぐま  

新宿ハーフはあっというまに定員に達しましたね!
どーしようかとグズグズしてたのでエントリーできませんでした。

親子ランされるのですね!
励まし、おだててもあるとなるとキツイですね~笑。
本番走った後、達成感でご機嫌になってくれることを祈ります。

2009/12/23 (Wed) 22:32 | REPLY |   

Kazu  

Re: リンガンガーさん

でも、本番ではどうなるか・・・
寸前になって、やっぱりヤダ!とか言いそうで。

子供の頃走るのがイヤだったのわかります。

昔、朝早く起きてマラソンをしようって
なった事が一時期ありましたが、
どうやってサボるかばかり考えてました。

そういう意味では大人向きの
スポーツなんでしょうか・・・

2009/12/24 (Thu) 00:26 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

Re: きぐまさん

国立競技場、御苑のトンネル・・・
普段走れない所を走れて、アクセス便利なので
人気があるんでしょうか?

どんな風に感じてくれるか楽しみです。
イヤだと思うか、もう一度と思うか

2009/12/24 (Thu) 00:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment