武田の杜トレイルレース レポ その1

第1回大会で参加人数200名ちょっと。

閉会式で石川弘樹さんも言ってましたが
「アットホームな感じ」の大会でした。

5時に八王子を出発。
高尾、大月で乗り継ぎ、6時40分甲府に到着
P1000067_20091213161048.jpg
2週続けて、電車から夜が明けるのを見ました(笑)

駅から真っ直ぐ伸びる道を歩いて
スタート地点の「武田神社」
P1000070_20091213161048.jpg
P1000074_20091213161048.jpg

このすぐ横で受付をしていましたが、
ビックリする位こじんまりとしています
更衣室のテントとかもないし・・・
まぁ、着てきたので問題ありませんが。

いま、ほとんどのレースで採用されている
チップもありません。
その代わりがコレ
P1000073_20091213161047.jpg
スタートとゴールでカードを回収して
人数の管理をするようです。
タイムは目視だそうで・・・

ゴール会場は別なので荷物は預けて運んでもらいます。
必要なものをリュックに詰め替えて
準備をしていると開会式が始まりました

神社ということでスタート前にお祓い
P1000072_20091213161048.jpg

スタートが近づき、石川さんから改めて
コース上の注意が
P1000076_20091213161047.jpg
ポイントごとに係員はいるが
それ以外、わからなければテープが
木に巻いてあるから、それを辿っていくようにとの事

聞きながら
「そうは言っても、レースだから前後に人がいて迷わないだろう」
と、この時は思ってました

そして、8時
P1000077_20091213161204.jpg
スタート直前の様子

最後方から撮ってますが
参加人数が少ないんで、この1枚に
ほとんどのランナーが収まってます(笑)

スタートに合わせて
横でほら貝を吹こうとしてたみたいですが、
うまくいかなかったみたいです。

いよいよ、30kmトレイルへの挑戦が始まります

続きは明日にします。


最後までお付き合い頂き、ありがとうございます福助
ブログランキングに参加しています。
こんな話ですがよろしければ、クリックをお願いします
マウス
コメントもお待ちしています。 
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村



関連記事

8 Comments

レイ  

なんだかいい感じのレースですねぇ。
トレイルのスタート風景はいつみてもかっこいいです。
続きたのしみ~

2009/12/13 (Sun) 20:04 | REPLY |   

リンガンガー  

お疲れ様でしたぁ~。
私の憧れトレイル~!

いつかのためにじっくりと読ませていただきます!

あぁ続きが気になって眠れません~。

2009/12/13 (Sun) 20:10 | REPLY |   

えせイタリアーノ  

お疲れ様でした!
手作り感たっぷりな大会みたいですね。
とっても気になっている大会なので早く続きが読みたいです!
こちらの大会はかなり渋滞が激しかったので、やっぱり
ランニングの大会は走ってなんぼだよなあ…と思いました。

2009/12/14 (Mon) 00:14 | REPLY |   

Kazu  

レイさん

一度、レイさんもいかがですか?
出られたことあるのかな?
昨日は200名中40名が女性でした。

2009/12/14 (Mon) 18:53 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

リンガンガーさん

憧れなんですか…

じゃあ、ボクはその憧れのレースに
出てる憧れの人…じゃないですね(笑)

たまには、違うことをやるのもおもしろいです

2009/12/14 (Mon) 19:12 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

えせイタリアーノさん

詳細はこれから書きますが
ここだけの話
ボクはおすすめします。
イタさんの所からだと、
朝大変でしょうけど…

ホント、ここだけの話
ナイショね!ナイショ(笑)

2009/12/14 (Mon) 19:21 | EDIT | REPLY |   

まみ公  

ほら貝うまくいかなかったんだ~(^m^)
超ウケる~
練習しなかったのかな~ぷぷぷぷ

2009/12/14 (Mon) 21:12 | REPLY |   

Kazu  

Re: まみ公さん

おっ!さすが武田信玄ゆかりの地
戦国時代みたいじゃんって思って
高らかに音が鳴り響くかと見てたら
ホント申し訳程度に鳴っただけ・・・

その間にほとんどランナー通り過ぎちゃうし

2009/12/14 (Mon) 21:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment