CYCLE MODE にて物欲を抑える

CYCLE MODE international 2009に行って来ました
って、遠いぞ!幕張!

ビッグサイトでやってくんねーかな・・・
P1000070-1_20091212010054.jpg

去年も行きましたが、自転車の試乗ができる
ということで

ロードバイクを買うぞーっ!いつか・・・きっと・・・たぶん

と鼻息荒いのを少しでも抑えようかと・・・
P1000067-3.jpg
試乗コースです。
施設内、敷地内道路の一部を使って、
長いコースが確保してあります。

いろんな、ブランドの中から
選んだのが、コレ
P1000068-3_20091212010637.jpg
TREKの「Madone 6.9」
ツール・ド・フランスなんかの選手が乗るようなヤツです

順番が回ってきて、サドルを調節しながら
係の人が

「普段は、乗られるんですか?」って言うので

「いいえ!」とキッパリ
わかってます。
普段乗らない人間が乗るようなバイクじゃないって

言ってみれば
ペーパードライバーがディーラーに行って
フェラーリに試乗したいって乗ってるようなもんです

このバイク、販売価格
1,000,000円也
0の数、あってます、間違ってませんよ。

まぁ、いいじゃん、いいじゃん
壊さずに戻ってくるよ・・・
と、試乗コースへ

「軽いなー、速いなー、欲しいなー」
子供を後ろに乗っけて、走るヤマハのPASとは大違い(笑)

余裕がでたので、ギアチェンジ、さらに加速
こういうバイクの特徴でしょうか
振動が結構お尻にダイレクトに伝わります。

結局、3周ほどコースをまわって、無事に帰還
満足できました。

そのあとは、他のブースも見て
Garmin、MUSASHI、SKINSとランニングと共通するような
ブースもあったり・・・
P1000069-2_20091212010054.jpg

短時間でしたが、楽しめました。

実際、購入するのはいつになるのか・・・

フレームから、部品ごとに選んでいって組み立ても
自分でできればおもしろいと思ってますが、
安全性も考えると難しいみたいです。

購入したら、目指すはトライアスロンになるのかな・・・

ただ、お金のかかり方はランニングの比じゃないでしょうね
パンドラの箱を開けようとしているのかもしれません

P1000071-1_20091212010053.jpg
お土産
パンフレットとSKINSのブースでもらったエコバッグ



最後までお付き合い頂き、ありがとうございます福助
ブログランキングに参加しています。
こんな話ですがよろしければ、クリックをお願いします
マウス
コメントもお待ちしています。 
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


関連記事

4 Comments

レイ  

あ~ららら~
パンドラの箱はもう開いちゃったんではないですか~??

自転車でこの値段!
壊さないで戻ってきて係りの人もふ~っと胸をなで下ろしたでしょうね!

2009/12/12 (Sat) 11:04 | REPLY |   

takashi  

えぇぇ!そんなイベントやってたんだぁ!
明日は初大会だし。行けないv-12
kazuさんも500円貯金始めましょう!

それにしても100万のチャリ・・・
恐くて乗れない(汗)

2009/12/12 (Sat) 12:34 | REPLY |   

Kazu  

レイさん

いや、まだ開いてません

箱の前で鍵を探してるんですが…

あっ!ありました。
我が家の「ボスキャラ」が持ってるみたい

…ダメだぁ~(笑)

2009/12/12 (Sat) 19:30 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

takashiさん

そうですね
小さな事からコツコツと…

来年、是非行ってみて下さい。
子供用の試乗もやってましたよ!!

2009/12/12 (Sat) 19:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment