サンタの事前調査


あー忙しい・・・
どうも、サンタでーっす
クリスマスに向けて、プレゼントの希望を調べとるんじゃ

今日はこの家
おっ!ツリーが飾ってあるぞ
P1000068-2_20091211011027.jpg

ん!な、ナンじゃ?
何か紙が掛けてあるぞ・・・
どれどれ・・・えーと
P1000067-2_20091211011027.jpg

わかったぞ・・・プレゼントの希望じゃな
七夕と間違えておらんか?
でも、ずいぶんたくさん書いておるのー

「どれでもいいからひとつください」
Wii、DS か・・・どっちも高価なプレゼントじゃなー
どうやら、他のおもちゃよりこっちが本命のようじゃなー

よーし!ならば、待っておれ
願いをドーンと叶えてや・・・・

 ドカン! 
ウワーッ! な、ナニをするんじゃー

フウー、あぶない、あぶない
危うく決まってしまう所だった

どうしようか迷ってます、プレゼント
ゲーム、買っちゃうとそれに熱中しちゃうでしょ、きっと。

ファミコン世代だった自分の過去を
振り返れば容易に想像できます。
まだ幼稚園だし、あーなって欲しくないんだよなー

飽きるのそうだし。
去年のプレゼント、「たまごっち」
今、面倒見るのは、親の役目(笑)

まあ、あと2週間
どうするか、もうチョット考えてみます


最後までお付き合い頂き、ありがとうございます福助
ブログランキングに参加しています。
こんな話ですがよろしければ、クリックをお願いします
マウス
コメントもお待ちしています。 
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村




関連記事

10 Comments

katsuwo  

本当に私たちぐらいからゲーム世代だから、自分もそうだったので
ダメダメになっちゃうのが分かるわぁ~
DSとかWiiとかのゲームじゃない遊びならなんでもOKなようなきがするんだけどねぇ~

今でもwiiしてるし。。ps3でFFも買おうとしてるし。。

それにしても、子供ってかわいいっすねぇ~

2009/12/11 (Fri) 01:55 | REPLY |   

Kazu  

Re: katsuwo さん

まだ、外で元気にカラダ使って
遊んでもらいたいんですよねー

親の勝手な話で申し訳ないんだけど・・・

てか、PS3と両方持ってるの?
すごいなー、いいなー

2009/12/11 (Fri) 02:03 | EDIT | REPLY |   

えせイタリアーノ  

私はゲーム世代よりずっと前の年代なのでw、今もあまり
ゲームやらないなあ…。

うちの小学生も毎年ゲームソフトを欲しがります。
こっちも面倒なので希望通りのソフトをあげちゃうから悪いんだけど、
しばらくはホンッとにゲームに夢中でどうしようもないっす!
そのうちかみさんがキレて子供とケンカになり、やがて怒りの
矛先がこちらに変わって「あんたがあんなもの買ってやるから悪い!」
となります…。
くれぐれもご注意を…

ああ、なんてリアルな話を(笑)

2009/12/11 (Fri) 10:23 | REPLY |   

リンガンガー  

ウチの子はまだ6,4,2、歳なんですが、この前初めて〝ウチにはサンタさんくるの~?〟と言われちゃいました。

いったい何をあげると子供の成長に役立つんでしょう!?

でも他の子が持ってるって言われると買っちゃうんでしょうが。

せめて家族でできるwiiですかね?

2009/12/11 (Fri) 12:33 | REPLY |   

takashi  

どこの家庭も一緒ですね。takashi家も一応wiiのソフトを
買いますが、一緒に数トレも購入します。

あとは、約束事で勉強した時間×1.5倍だけゲームをさせてます。
30分勉強したら45分ゲームで(宿題は含みません)
まぁ小1なので今のところ少し甘いですが・・・

2009/12/11 (Fri) 16:06 | REPLY |   

さぶろう  

ウチは9歳、4歳です。
ゲーム禁止! のつもりが、去年Wiiを買わされましたよ。
ソフトにはすぐ飽きて、他のソフトか今度はDSほしいらしいです。
キリがないですねぇ。
そんな折、ベイブレードなるおもちゃが大流行していて、
2人とも興味はそちらへ流れていきました。
なので、今年はそのセットにしました。
奥が深くて、研究するのに一苦労でした。

2009/12/11 (Fri) 17:23 | REPLY |   

Kazu  

Re: えせイタリアーノさん

リアルです・・・情景が目に浮かびます
今でも同じなんですね

ゲームが原因で家庭崩壊・・・
なんかホントにおきそうで怖い(笑)

2009/12/12 (Sat) 00:11 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

Re: リンガンガーさん

お子さん3人ですかぁー
個人的には表彰してあげたいです(笑)

そうですねー、
親からすれば成長に役立つものを・・・
と思って、絵本やらをあげたいところですが
大きくなってくると、友達の持ってるものが
欲しくなったりしてくるんですよね

それが、高価なものだったり、
ふさわしくないものだったり・・・考えちゃいます


2009/12/12 (Sat) 00:19 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

Re: takashiさん

見事なルールですね

小学生位になってくると、
避けては通れないことなのかもしれませんね

まだ、ファミコンの時代と違って
家族で楽しめそうというのが
救いのような気もします。

takashi家でも、家族で遊ぶんでしょうか・・・

2009/12/12 (Sat) 00:26 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

Re: さぶろうさん

兄弟がいると、さらにドン!で倍になりますね(笑)
ゲームでけんかが起きちゃったりするんでしょうか・・・

ベイブレード、懐かしいですね
まだは流行ってるんですね
研究して、オヤジの凄さを見せるチャンスかな?

2009/12/12 (Sat) 00:38 | EDIT | REPLY |   

Post a comment