血ィー吸うたろかァー

今朝、起きるとノドがイタイ・・・
風邪の始まりでしょうか

ここは薬に頼らず、食事に生姜、ねぎを
積極的に摂り(今さらかな・・・)

気合いで「エイヤァー」
退治したいと思います。

今週末はトレイルレースが控えていますので
大事をとって、本日はお休みです。


先週行った献血の検査結果が届きました。
数ヶ月に一度のボランティアと健康管理を
兼ねて行っています。

たま~に、事前の検査で
肝機能の数値が高く、帰される事があって
いつもビクビクしています。

届いた結果を見る限り
数値は正常な範囲内に収まっているようです。

ただ、前回、前々回との比較での
増減も大事なので、ソコも注意しています

それで、気になるのが「コレステロール値」

よく聞きますよね
少しずつ上昇してきてます。
脂っこい食事・・・
だけが原因ではないでしょうが
注意が必要かなー



最後までお付き合い頂き、ありがとうございます福助
ブログランキングに参加しています。
こんな話ですがよろしければ、クリックをお願いします
マウス
コメントもお待ちしています。 
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

takashi  

風邪ですかぁ。それともお子さんのインフルが
うつってしまいましたかぁ?
肝機能はメタボ時代に要精密検査が毎年
チェックされてましたが(病院にはいかず)
走り始めた後は数値が基準になりました。

2009/12/09 (Wed) 19:39 | REPLY |   

Kazu  

Re: takashiさん

ナニが影響しているのか・・・
献血で引っかかって
「肝炎」の検査も病院でしたけど、異常なし。

激しい運動も影響あるか聞いたけど
実業団とかで走っているくらいの
レベルならもしかすると・・・って事でした

その後は問題無いからいいんですけど

2009/12/09 (Wed) 23:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment