夜通し70km走 その2

おさらい
スタート後5時間経過、35km地点
東京ビッグサイト前

map001_20091206223728.jpg
赤い線を進んできて、有明地区からの
自力での「脱出ルート」は2ルート

1 来た道を戻り、晴海から銀座
2 レインボーブリッジを渡り、新橋方面
進行方向は六本木方面を予定しているので、1だと遠回り

じゃー2へ・・・といきたいところでしたが、
時間が遅くレインボーブリッジの遊歩道は「封鎖」されています。

ならば、「自力」じゃなく助けを借ります。
ゆりかもめ。
ダッシュで「お台場海浜公園前駅」へ向かい、何とか最終へ。

海を渡り、ライトアップが消えた東京タワーを横目に
麻布・六本木方面へ
P1000070_20091206163855.jpg
六本木ヒルズのイルミネーション

もう、走り続けてはいません。
歩いて、走っての繰り返し。脚が痛いとかはありませんが

青山墓地という、一番深夜に通りたくない場所を抜け、
神宮外苑へ
第3写真ポイント「神宮外苑いちょう並木」
ji02.jpg
いつもやってますが、これは合成じゃないですよ(笑)
貴重です。他に誰も写ってない写真。
そりゃそうです。この時の時間午前1:30

事前に考えていた写真スポットはこれで終了
あとは歩いて、走って距離を稼ぎます。

西新宿で約50km。2度目のエイドへ

今度はファミリーマート様のご厚意で
たらこスパゲティと
70円均一の割引価格でおでんをご提供いただきました(笑)

あとは甲州街道をひたすら西へ向かいます。
やめるかどうかはあまり考えなかったです
すでに電車のない時間だったからかもしれません。

ほとんど、走らずに早歩きの状態。
たまにすれ違うパトロール中の警官に
ビクビクしながら・・・(笑)

60km、世田谷、烏山付近。
かなり早い段階から予定の6時頃までに
ゴールできないことは気付いていたので
どこで終わらせるかを考え始めました。

結果、残り10km進んで、府中までは行こうと思い、
多少、走ってみると意外と普通に
走れて自分でも驚きました。

調べておいた70km地点、府中市若松町付近に到着。
あとは結果的にゴール地点となった
最寄り駅府中本町駅へ向かいます。

新聞配達、犬の散歩、出勤するサラリーマン・・・
早朝の光景です。空も明るくなってきました
P1000071_20091206163854.jpg

総移動距離 73km 移動時間 約12時間
いずれも概算です。それこそガーミンがあれば・・・と思いました。

一般的なウルトラマラソンには30kmほど距離が足りず、
タイムも、もし「チャレンジ富士五湖」にエントリーしてたら
制限時間には間に合いませんでしたが(72kmコース11時間)
終了後の体の痛みはありませんでした。

また、チャレンジしてみたいと・・・思いますよ。
今度は走りやすく夜の短い初夏、時間のたっぷりとれる時に

P1000072_20091206163910.jpg
↑帰りの中央線車内から。多摩川の上で



最後までお付き合い頂き、ありがとうございます福助
ブログランキングに参加しています。
こんな話ですがよろしければ、クリックをお願いします
マウス
コメントもお待ちしています。 
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村



関連記事

10 Comments

takashi  

よく職質されませんでしたね(笑)
ところで、体重はどれ位減ったんですか?
痩せるなら一度チャレンジ?してもいいかなぁぁ!

神宮のいちょう並木綺麗ですけど匂い大丈夫でした?
私的には青山墓地で撮って欲しかったです(笑)

2009/12/07 (Mon) 21:51 | REPLY |   

ハンサムネコ  

なんか感動する。
おれもやろっかなv-222

2009/12/07 (Mon) 22:03 | REPLY |   

まみ公  

なんか、最後、キレイにまとまってて
ちょっと感動モノですよぉ(;;)
ドキュメント番組とか作れそう(笑)
でもマジですごい!
昼間だったら女でもできるかな?
そもそも自分は女なのか(笑)

いや、でも本当お見事v-352
この間の大井川より感動したかも(笑)

2009/12/07 (Mon) 22:31 | REPLY |   

カメザル  

さすが東京。
夜中でも明るい(笑)

たしかに感動モノです。
自分もいつかこんな練習をしてみたい(笑)

本当にお疲れ様でした。

2009/12/08 (Tue) 00:37 | REPLY |   

Kazu  

takashiさん

体重は変化してませんが、体脂肪率から計算すると
脂肪は減ったかも…

たぶん、時期が過ぎてるんだと思います。
銀杏のにおい。臭くはなかったです。

2009/12/08 (Tue) 15:41 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

ハンサムネコさん

えっ!やってみます?

旅行で増えた体重を
戻すにはピッタリかも…(笑)

2009/12/08 (Tue) 15:48 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

まみ公さん

那須~東京ウルトラマラソン(笑)

距離から見ても萩往還の
いい練習になるんじゃ…

1人でフルの練習やれるなら大丈夫!!

2009/12/08 (Tue) 16:04 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

カメザルさん

人の多さと賑やかさ。
地方からの人が祭りと間違えた
っていうネタもわかる気がします(笑)

2009/12/08 (Tue) 18:34 | EDIT | REPLY |   

レイ  

都会の静まりかえった深夜、一人の孤高のランナーが走る!

こうやって走ることがチカラになっていくんですね。
なんか感動的しちゃった。

2009/12/08 (Tue) 22:06 | REPLY |   

Kazu  

レイ

レイさんがNAHAに向けて準備している中
こんな事やってました(笑)

肉体的、精神的に能力UPできればいいんですが・・・

2009/12/09 (Wed) 03:39 | EDIT | REPLY |   

Post a comment