夜通し70km走 その1

― 夜のピクニック ―
恩田陸の小説で第2回本屋大賞を受賞。

全校生徒が24時間で80kmを歩く「歩行祭」
での出来事を題材とした。
水戸第一高校の行事「歩く会」をモデルとしている


読んだことありますが、
夜中走りながらこの小説を思い出しました。

「精神鍛錬」
「脂肪燃焼」
意義を四字熟語にすると、こんな感じでしょうか(笑)

時間にあまりとらわれず
あくまでも距離を少しでも長く走ることを目標に
仕事終了後、午後6時30分横浜駅からスタート。

1キロを7分前後位でいいかな・・・
そんな事を漠然と考えながら走りました。

それにしても・・・
背中が重いっ!

何キロあるか量ってませんが
着替えなどの荷物を入れた
25リットルのリュックがパンパンです。

国道15号線を都心方面へ北上
P1000066_20091206163855.jpg
↑箱根駅伝の鶴見中継所

多摩川を越えて、東京都内へ
10kmを通過。目標に近いペースで走れてます。

さらに15号を北上、蒲田、大森・・・
品川の手前(約20km地点)で最初のエイドへ(笑)

イオングループの「まいばすけっと」様のご協力で
みたらし団子、いなり寿司、オレンジジュースを購入
歩きながらの補給。

これだけでもしばらくすると、元気が出てきます。

20km、品川駅付近。
ここから、東京マラソンのコースへ。
12月の金曜の夜、品川、田町と
仕事帰り、忘年会帰りのサラリーマンであふれています。

日比谷通りに入り、芝公園、増上寺
第1写真ポイントの「芝公園からの東京タワー」
tt01.jpg
「ホントに走ったんだよ~」という証明の為に。
この為にわざわざ、カメラと小型三脚背負ってます(笑)
真ん中のヤツ、邪魔だと言う方にはこちら

新橋、銀座、
この辺りも当然のことながらひとが多いです。
P1000067_20091206163855.jpg
日比谷交差点
東京マラソンの10kmゴール地点付近

P1000069_20091206163855.jpg


銀座4丁目交差点
東京マラソンでは浅草方面まで行って、戻ってきます

築地、佃方面へ
東京マラソンでは35km地点以降にあたるようですが
川や運河を越える陸橋のアップダウンと
海からの風が結構キツイかも・・・

豊洲
初めて来ましたが、高層マンション、
ららぽーとなどの商業施設・・・

倉庫街をイメージしてましたが
意外と賑やかです。

で、有明から最後ゴール地点
bs02.jpg

第2写真ポイント「東京ビッグサイト東駐車場」
bs01.jpg

東京マラソン2011 当選祈願(笑)


ここまでの走行距離 約35km 時刻は23:30(スタートから約5時間経過)

長くなったので、後半につづく



最後までお付き合い頂き、ありがとうございます福助
ブログランキングに参加しています。
こんな話ですがよろしければ、クリックをお願いします
マウス
コメントもお待ちしています。 
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村




関連記事

16 Comments

katsuwo  

ライトアップもあってまだまだこの時間なら楽しそうだけど…


次、待ってまぁす♪

2009/12/06 (Sun) 20:13 | REPLY |   

macogawa  

あぁ、自分のことで頭が一杯で twitter 見るのを忘れてました!
それにしてもすごい!そんな距離走るだけでも大変なのに夜通し
は想像できないです。続きも楽しみに待ってます!

2009/12/06 (Sun) 20:19 | REPLY |   

Kazu  

Re: katsuwo さん

写真の東京タワーのライトアップは
2時間限定のものらしいです。
確かに、お台場方面から戻ってきた時は
別の色に変わってました

自分の中で盛り上がり方は
このあたりが最高潮であとは下り坂(笑)

2009/12/06 (Sun) 21:07 | EDIT | REPLY |   

takashi  

家庭の平和維持と自分のやりたい事の
両立凄いと思います。

ちなみに走る前って、何時起床ですか?
ってか何時間起きてました?

2009/12/06 (Sun) 21:24 | REPLY |   

Kazu  

Re: macogawaさん

> あぁ、自分のことで頭が一杯で
いやいや、それが普通ですから・・・(笑)

つらい感じはあまりありませんでした。
こんどは夏にでもやってみようと思っています

2009/12/06 (Sun) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

Re: takashi さん

ほぼ、24時間起きてましたね
しかも、前日(木曜夜~金曜朝)あまり寝れなくて
睡眠時間3時間くらい(笑)

帰宅後、発表会で最低限の責任を
果たしたあとは爆睡

今日もそんな感じでしたが
子供が風邪気味だったので助かりました(笑)

2009/12/06 (Sun) 21:56 | EDIT | REPLY |   

カメザル  

はじめまして

お疲れ様でした。
スゴイ練習されてますね。
夜通し走り続けるなんて考えられません(笑)
後半も楽しみにしています。

2009/12/06 (Sun) 22:12 | REPLY |   

Kazu  

Re: カメザルさん

はじまして。コメントありがとうございます。

なんとなく思いつきでやってる事なんで
どういう意図で練習するかとかはあまり考えてません。
同じような事の繰り返しも飽きちゃうんで・・・

カメザルさんも頑張ってウルトラ完走できるといいですね
時間があれば、またいらしてください。

2009/12/07 (Mon) 00:23 | EDIT | REPLY |   

ピポパ1号  

凄いことされたんですね!
その先に何が待っているのか、続きが気になって仕方がありません!
とりあえず、お疲れ様でした!

2009/12/07 (Mon) 06:53 | REPLY |   

えせイタリアーノ  

三脚まで背負ってるとは恐れ入谷の鬼子母神…
25Lのリュックがパンパンってことは最低でも5kgぐらいは
背負ってるってことですよね。
しかも夜道は気を使うし、眠いし、昼間のランよりずっと
疲れるでしょう。

今年の変態大賞じゃないっすか?(笑)

2009/12/07 (Mon) 10:26 | REPLY |   

まみ公  

Kazuさん、凄過ぎ(笑)
めっちゃチャレンジャー!!
そのチャレンジ精神は村でも群を抜いてるよ~!
ってか、Kazuさん以外にソレやる人いないよ~(笑)
果たして90km走ったのか!?
続き、待ってますゾ~♪

2009/12/07 (Mon) 12:34 | REPLY |   

はんさむねこ  

変人28号

ステキ

2009/12/07 (Mon) 13:37 | REPLY |   

Kazu  

Re: ピポパ1号さん

凄いこと・・・

んーどうなんでしょうか、わかりません
走り続けたならわかるんですが、
半分は歩いてたし。

ただひとつ言えるのは、
これだけのことに使える
ひまな時間があったっていうことです(笑)

2009/12/07 (Mon) 19:52 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

Re: えせイタリアーノさん

リュックの中身は飲食物は何もなし
ほとんど、着替えとカメラと三脚(笑)

食べ物、飲み物は途中で買えますが
着替えはそういうわけには・・・

終わってみれば、その着替えさえ
使わずに終わってしまいました。

今回の道はほとんどが国道で
歩道がキッチリ取れている所なので
危険は感じませんでした。

変態大賞、ありがとうございます

2009/12/07 (Mon) 19:58 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

Re: まみ公さん

コレ、できる人の条件って限られていると思います
・男性(女性はヤバイでしょ)
・都心部でコースが確保できる
(コンビ二で補給・トイレ、道が明るい)
・ド変態+暇な人
ハイ、全部当てはまる人、手~あげて~!

やっぱり1人だけみたい・・・v-405

2009/12/07 (Mon) 20:06 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

Re: ハンサムネコさん

来年の富士五湖に先駆けてチャレンジしてみましたよ
まぁ、ボクは出ませんが・・・

半分は東京観光と化しています

2009/12/07 (Mon) 20:14 | EDIT | REPLY |   

Post a comment