ウルトラマラソンに初挑戦される方へ

萩往還、野辺山、富士五湖、サロマ湖などなど
ウルトラマラソンへのエントリーを考え中の皆様

すみませんがお先に失礼して・・・

「ウルトラマラソンを走るとヒトのカラダはどうなるのか?」

この身を捧げてわたくしが実験台となって参ります。

今日これから 

コース予定はこちら

ultra.jpg

コース全長 90km
横浜市内から15号線を北上
品川から東京マラソンのコースを通り、お台場へ
レインボーブリッジを渡り、六本木ヒルズ、新宿

あとは甲州街道を西へ向かい八王子を目指します。

制限時間は明日の午前6時ごろを予定

9時から幼稚園で子供の発表会があるんで・・・

走り通すつもりは最初からありません。
歩きながら、途中で写真でも撮って、
間に合わなければ、途中でリタイヤして電車で帰ります。

終電の時に何処にいるか、カラダがどうなってるかが
判断の目安かな・・・

まぁ、ブログのいいネタになれば・・・

あと、せっかくなのでtwitterを使って実況中継できれば
と思っています。

それでは、チョットいってきます


応援のポチッをよろしくお願いします
最後までお付き合い頂き、ありがとうございます福助
ブログランキングに参加しています。
こんな話ですがよろしければ、クリックをお願いします
マウス
コメントもお待ちしています。 
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


関連記事

14 Comments

リンガンガー  

ついていきたい

なかなかいいコースですねぇ。田舎者にはうらやましい限りです。

私は富士五湖を目指しているのでめちゃめちゃ参考になります。

でも一番すごいのはそのまま子供の発表会のに参加することですよ。

怪我しないように楽しんで帰ってきてください。

2009/12/04 (Fri) 18:55 | REPLY |   

katsuwo  

まじで行っちゃったのね、頭が逝っちゃったのか、

放置プレイな、奥様もステキっす♪

2009/12/04 (Fri) 20:30 | REPLY |   

takashi  

おやおやkazuさん、どうしたんですか~(ぶらり途中下車風)
ウルトラやるとか言って、本当は奥さんとケンカして出て来ちゃったん
でしょ~。・・・・えっ本気なの??本気で走ってるの?

2009/12/04 (Fri) 21:35 | REPLY |   

さぶろう  

えぇぇぇ!?
車でもこの距離感、ちょっと遠いですよ。
しかも仕事終わったあとでしょ?
夜通し走って、その後子供の発表会?
まさかその後また走ったりして…
変態度高すぎますぅ。

2009/12/05 (Sat) 00:06 | REPLY |   

ペコ☆  

えええ;;
サブ3とかと別次元で凄いですね;;
もう40km通過してますし(笑)
走った後凄い痩せてるのではないですか?!?

2009/12/05 (Sat) 01:50 | REPLY |   

えせイタリアーノ  

twitterによると73km、12時間で断念ですか?
ウルトラって想像以上に過酷なんですね…
って、夜中に12時間も走り通すなんて変態すぎます!

2009/12/05 (Sat) 16:03 | REPLY |   

る~ぷ  

ウルトラマラソンお疲れ様です。

夜通し走るなんて変態行為、私には真似できません(汗
都内の交通事情や信号待ち等考慮すると、
本物のウルトラマラソンよりもしんどいと思います。

しばらくは疲労が残りそうな気がします。
レポート気長に待っています。

2009/12/05 (Sat) 22:59 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

Re: リンガンガーさん

初めまして。コメントありがとうございます。

距離はありますが、観光気分で走るにはピッタリかも・・・
何もない殺風景なところだったら、
コレだけの距離は走れなかったかも知れません

富士五湖、頑張ってください。

2009/12/06 (Sun) 13:13 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

Re: katsuwo さん

ハイ、マジで行っちゃいました。
勢いが大事です(笑)

よく言えば、好きにさせてくれる
悪く言えば、無関心
そんな「奥様」です

2009/12/06 (Sun) 13:15 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

Re: takashiさん

まぁ、これだけ長い距離走って、
家庭の平和も維持する(笑)となると
夜中に走るしかないかな・・・と

2009/12/06 (Sun) 13:18 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

Re: さぶろうさん

横浜~八王子、直線で約40km
これは、以前経験済だったので・・・

さすがに、発表会後は・・・
ムリでした。天気も悪かったし。

2009/12/06 (Sun) 13:21 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

Re: ペコ☆さん

ボクにとっては長い距離走るほうがラクです。

ゲッソリ、痩せて頬がこけて・・・
ってなるんだったら、
喜んで、もう1回やります(笑)

2009/12/06 (Sun) 13:24 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

Re: えせイタリアーノさん

時間があれば、ゴールできたんですけどね
家庭の平和を優先させました(笑)

ほとんど、平地だし、
やめようと思えば、駅はすぐ近くだし
野辺山100kmに比べれば・・・

来年、頑張ってください

2009/12/06 (Sun) 13:30 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

Re: る〜ぷさん

いや、本物のほうが過酷だと思いますよ。
タイムを気にしながらだろうし。

今回はひとりだったけど、
途中での時間制限はない分気楽でした。

都内を巡って、なかば観光気分(笑)

2009/12/06 (Sun) 13:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment