減量を考える

久々にジムへ行き、筋トレ

脚ばっかり腿・内腿・ふくらはぎの3種目

目的は筋持久力を高めること
なので、ウェイトを軽めにして1セットの回数を多く

一応、各種目とも30回×3セット

体重も久々に確認。
うちの体重計が壊れて使えないので来ると計量してます

結果 72.1kg 体脂肪13.9% 脂肪量約10kg

もう、ずうーーーーーーっと言ってますが
60kg台が目標
出来れば68~65kg位にしたい。

仮に5kg体重を落とすと、脂肪・筋肉は
それぞれどれくらい減るんだろうか。

できれば、脂肪だけ5kg減少がいいけど、それは多分・・・・

参考までに以前の記録
体重 78.9kg → 68.9kg
筋肉量 60.5kg → 58.0kg
体脂肪 15.0kg → 7.6kg

なので、10kg減ったうち、筋肉2.5kg、脂肪7.4kg

ここまでうまくいかないだろうなぁー
3月までの間に徐々に落ちていけばと思います

で、そんなこと言ってる時に限って
こういうものが回ってきます
P1000067-6.jpg

「村上開新堂」のクッキー
前回のレポートはこちら



最後までお付き合い頂き、ありがとうございます福助
ブログランキングに参加しています。
こんな話ですがよろしければ、クリックをお願いします
マウス
コメントもお待ちしています。 
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村




関連記事

6 Comments

まみ公  

このクッキー、5000円!!??
すごい(**)
私も減量考えてるから、
うちにも届くかもしれませんね(笑)
こんな高級なクッキーもあるんだ~

2009/11/27 (Fri) 11:32 | REPLY |   

ピポパ1号  

減量は難しいですが、記録を伸ばすためには、必要ですよね。。
私は体脂肪率が17%あります。
もうこれ以上落ちないんじゃないかと思いますが、ラーメン大好きだったり、スイーツが大好きだったりします。
なんとか頑張ろうと思います

2009/11/27 (Fri) 16:46 | REPLY |   

Kazu  

まみ公さん

そーなんですよ!!

いけないと思いつつ、子供と全部食べちゃいました。
モチベーション維持で、グラフ公開すっかな…(笑)

2009/11/27 (Fri) 18:22 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

ピポパ1号さん

減量して記録を向上したい自分
VS
好きなものを食いたい自分
レースと同じ、自分との闘いですよね。
前者が勝つようにお互いに頑張りましょう。

2009/11/27 (Fri) 18:35 | EDIT | REPLY |   

-  

katsuwo

「村上開新堂」知らなかったぁ~

美味しいの??自分で買う価値あり?


2009/11/27 (Fri) 20:23 | REPLY |   

Kazu  

katsuwoさん

ホント、「セレブな方」向けのクッキーって感じです。
手に入れるチャンスがあったらご賞味下さい。

それにしても高いなァ~

2009/11/28 (Sat) 07:33 | EDIT | REPLY |   

Post a comment