お手入れしてますか?(予選作品つき)

長い距離を走るとき、使っているのが
グレゴリーの「ルーファス」

今年の東京マラソンEXPOで旧モデルを購入後
ずーっと使ってきましたが

使用後のお手入れを怠った為
汗の塩分でボタンの金属部が腐食、
見事ポロッと落ちてしまいました。

ダメですね。ズボラな性格だと
日々の練習で使う道具はキチンと手入れをして
少しでも長持ちするように使っていかないと。

サングラスもそうなんですよ
汗かいて、そのままにしてたら鼻に当てる部分が
やはり、サビちゃいました。

決して、自分の実力だけでなく
道具に助けられてる部分が大きいわけだから
いたわりの気持ちは大事ですね。
ルーファスは修理をしなければ・・・


その間の代用品には・・・ コレ?がーん
P1000066-1.jpg


本日の予選参加作品
テーマ来年の干支 「とら」


まずは幼稚園の部エントリー
P1000064-2.jpg
「しまのしまじろう」(所属 ベネッセ)


続きまして大人の部

tora01.jpg
「くるまとらじろう」(所属 松竹)


クスッと笑えたら、ポチッとお願いします
最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。福助
ブログランキングに参加しています。
こんな話ですがよろしければ、クリックをお願いしますマウス
コメントもお待ちしています。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村



関連記事

14 Comments

さぶろう  

笑ったぁ。
わざわざランドセルを背負って、写真を
撮る涙ぐましさ。(笑)
すばらしい。

しまじろうかわいい!
寅さん劇うま!有名な、バナナのたたき売りですね。
来年の干支にかけて、テーマも
一貫している。
みんなすごいなぁ・・

2009/11/09 (Mon) 19:06 | REPLY |   

Kazu  

Re: さぶろうさん

もう、レース終わっちゃったんで、
毎日ネタ探しに必死で・・・(笑)

コメントで「おもしろい」とか「笑えた」なんて
言われると、思わずガッツポーズ!

さぶろうさんも描いてます?

2009/11/09 (Mon) 20:06 | EDIT | REPLY |   

レイ  

も~笑わせてくれますねぇ~
もう面白レベルたっか~!
本番の11日にはどんなのが出るか
きっと笑い涙が止まらないな~
陣馬お疲れさま~ イタさんとニアミスだったようですね。

2009/11/09 (Mon) 20:45 | REPLY |   

まみ公  

ランドセル!!!(笑)
それ背負って次のトレラン出てちょ~ww

ってか、くるまとらじろう、まじでうますぎ~!!
これはリアルに優勝候補だ!!
Kazuさん、何気に多才!?

2009/11/09 (Mon) 21:59 | REPLY |   

ハンサムネコ  

えっ…
何これ!

うましv-20

急に恥ずかしくなってきた(笑)
ランドセル
たしかに 涙ぐましい…

2009/11/09 (Mon) 23:08 | REPLY |   

Kazu  

Re: レイさん

レイさんも湘南お疲れ様でした。
いろいろなお仲間にも出会えたようで・・・

本番前に力入れすぎて、肝心な本番では撃沈。
ん・・・?
どこかで経験したような、この流れ(笑)

2009/11/10 (Tue) 00:56 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

Re: まみ公さん

持ち主に聞いてみないと・・・

あと、6年たって、使わなくなったら
フルマラソンでコスプレ
黄色い帽子とランドセル、上下ブレザーで走りますよ
題して「ピカピカの1年生」(笑)

2009/11/10 (Tue) 01:01 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

Re: ハンサムネコさん

「ナニ、やってんの?」
写真の姿を見た妻からのひと言です。

そりゃそーだ、ランドセルしょって、洗面所で自分の写真撮ってるって・・・
どっかおかしくなったんじゃないか?って思うわナー

2009/11/10 (Tue) 01:08 | EDIT | REPLY |   

takashi  

ぎゃはは!!くすっどころじゃ無いっしょ!!
大いに笑わせてもらって、クリックです~。
うちの子供たちにもベネッセやってますが
はたしてここまで書けるか・・・
11日をお楽しみに・・・

2009/11/10 (Tue) 01:11 | REPLY |   

katsuwo  

わぁ~
さぶろう様とKazu様の一騎打ちだなぁ~

くるまとらじろうは何も見ないで描いたの??スゲェなぁ~

2009/11/10 (Tue) 01:17 | REPLY |   

Kazu  

Re: takashiさん

描いてって頼んだら描いてくれました。
ただし、ブログにのせるからとは言わずに・・・
かわいそー!
ったくワルい親だよ、ホント・・・

2009/11/10 (Tue) 02:01 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

Re: katsuwo さん

そー、なにも見ずに・・・
そのルールは守ってます。(笑)

こんなに真剣に絵を描いたの何年ぶりだろうか・・・

2009/11/10 (Tue) 02:04 | EDIT | REPLY |   

えせイタリアーノ  

私の目の前を颯爽と走っていた人が、これを背負ってるのかと
思うと…ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも案外丈夫でいいかも?
今CMやってる「天使のはね」ならもっと軽くてなおヨシ!
ルーファスのボタンって私が経験したのと同じかな?
(10/10の記事参照)
ヤケにあっさり壊れたのでこれはリコールか!?と思いましたよ。

2009/11/10 (Tue) 12:28 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

えせイタリアーノさん

よかったー。やっと、こっちの話が…

同じですね。しかし、汗かくのわかってて、金属をつかうとは!!
修理に出すか、代わりの部品買ってくるか
考えてたんで参考になりました。

2009/11/10 (Tue) 13:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment