しまだ大井川マラソン レポ Part1

1日が経過してカラダの方は・・・
いつもそうなんですが、太腿ですね。

それとなぜかお尻。
あ、痔じゃないですよ(笑)
尾てい骨のあたりが・・・
ふがいない走りを見て、誰かが知らない間に蹴ったのかな?

あとは、一番痛いのは・・・

折れて傷ついたココロです・・・なんて(笑)

そんなヤツに
昨日に引き続き、多くの方々からコメントを頂き
大変ありがとうございました。
おかげさまで、昨日11/2の

・コメント数
・ブログの訪問者数
・ブログ村のランキング順位
・ランキングのINポイント

ともに過去最高を記録しました。

ネタも出来たので、何回かに分けながらレース内容、
その他感じた事を書いていきます。

当日は4時起床。
もち、バナナなどで食事を済まし、八王子駅へ
横浜線の始発、発車を待っていると
それらしき格好の人が他にも・・・

5:30過ぎに新横浜着
20分ほど時間があるので、トイレへ
ココで逃すと、あとは新幹線の中と現地の混みこみトイレなので
ウーンとひねりだす

6時の新幹線で新横浜発。40分で静岡駅着
ホームに降りると、います。結構乗ってたみたいです
格好ですぐわかる人ばかりです。

さらに東海道線に乗り換えて約30分
家を出発後、約2時間30分で島田市到着

島田市の概要
島田市の観光協会

P1000064_20091103021350.jpg
電車到着後のホームです。走る人ばっかり。

P1000066_20091103021350.jpg
駅前の様子です。
駅建物と駅前ロータリーは整備されています。
駅から徒歩10分ほどでスタート地点の島田市役所
P1000067.jpg

隣接する市民会館が男子更衣室になっています。

着替えを済まして、おにぎり・ゼリーなどで最後の栄養補給とストレッチ。
荷物を持って、建物裏側の公園へ行き、荷物を預けます。
ゼッケンごとにトラックに分けてのせ、ゴール地点へ運んでくれます。

レースでいつも必要な選手受付、ゼッケン交付の
作業は事前送付なので省略されていて
さらに、荷物を入れるビニールバッグもいっしょに届いているので
荷物預けも待たされること無くスムーズに進みます。
だいぶ、他の大会を研究したのではないでしょうか?

スタートまで残り1時間ほど。

周辺の道路でチョットUP、そしてトイレ
参加人数 6,000名
少ないからかトイレもスタート前でもあまり混雑していません

15分前。スタート位置へ移動
ゼッケンの色ごとにブロックわけ、更にブロック内でゼッケンごとに分類
申告タイム順のようで白→青→赤の順
赤ゼッケンの前の方です
P1000068.jpg
↑スタート前の様子
この時点で結構、気温が上がって暑くなってきていました。
スタートセレモニー
島田市長の挨拶
こういう時のお堅い挨拶ではなく、けっこう面白い挨拶でした
そしてスペシャルゲストの挨拶
そして、ファンファーレのあと(ファンファーレって定番なのか?)

「パン!」

いよいよスタート

~次回へつづく~

■次回予告
P1000069001.jpg
スタート地点でハイタッチする
「スペシャルゲスト」



↓最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。福助
  ブログランキングに参加しています。
  こんな話ですがよろしければ、クリックをお願いしますマウス
  コメントもお待ちしています。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


関連記事

12 Comments

ハンサムネコ  

スペシャルゲストは顔出すなと?(笑)
朝から浜線 ご苦労様でした。

2009/11/03 (Tue) 07:52 | REPLY |   

katsuwo  

レポ待ってたら寝てしまった。。

3時って待てないぃぃ~

新幹線で行くって楽しそう。。

1人で行ったの?家族の応援は?

2009/11/03 (Tue) 08:35 | REPLY |   

macogawa  

太腿と尾てい骨の痛みは大丈夫ですか?
私は所沢8耐のダメージは2週間ぐらい
引きずってしまいました。
Kazuさんはそんなことないと思いますが、
しっかりケアして早く回復すると良いですね。

2009/11/03 (Tue) 08:36 | REPLY |   

えせイタリアーノ  

自己新記録、おめでとうございます!
あ、ブログの話ね(笑)

新幹線使っても片道2時間半ですか~
ちょっとした遠足ですね。

2009/11/03 (Tue) 15:14 | EDIT | REPLY |   

takashi  

フルお疲れ様でした。それとウォッカ残念でした。私も撃沈です。心身のダメージは大丈夫ですか~?島田市長のおもろい挨拶聞きたかったです。

2009/11/03 (Tue) 17:54 | REPLY |   

Kazu  

ハンサムネコさん

始発の横浜線。
ゴルフ、釣り、マラソン。
相模原、町田からは夜遊び帰りの兄さん、姉さん。
いろんな人間模様が見れます。(笑)

スペシャルゲストは本日解禁!!

2009/11/03 (Tue) 18:48 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

katsuwoさん

基本、家族の応援はありません。
そのかわり「行くな!」とも言われません。
ただ、わざわざ新幹線使ってまでして行くというのは
理解出来なかったようでして…(笑)

2009/11/03 (Tue) 19:02 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

macogawaさん

所沢8耐?なんか、バイクレースみたい。
今度、出てみようかな…

レース後のケア。
今回、初めてレース翌日に走ってみました。
早く、回復するには…。いろいろ試してみます。

2009/11/03 (Tue) 19:12 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

えせイタリアーノさん

そーなんですよ!!みんな優しいから…(笑)

おやつは500円以内、バナナはおやつではありません。立派な補給食です(笑)

2009/11/03 (Tue) 19:21 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

takashiさん

地方都市に6000人のランナーが集まった第1回のレースだったからでしょう、
かなりテンションでした。
カラダのダメージは心のダメージによって、増幅しています(笑)

2009/11/03 (Tue) 19:33 | EDIT | REPLY |   

iwatobi  

遅ればせながら、大井川の旅、お疲れ様でした。
心のダメージが癒やされるにはもう少し時間が必要でしょうか。
でも、フルはゴールするだけでやっぱりすごい一大事だと思います。

駅の写真、ほんとにランナーばっかり。
不思議な光景ですねぇ。

2009/11/03 (Tue) 23:33 | REPLY |   

Kazu  

iwatobiさん

こんな結果でもゴールの時は
やっばり達成感はありました。
走らないフツーの人から見ればスゴイことかも知れませんね

2009/11/04 (Wed) 07:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment