手賀沼エコマラソン詳細

自宅を6時半に出発。2時間ほどで柏に到着しました。

柏駅から歩いて2kmほどで会場のふるさと公園に。
参加案内に書いてあった更衣室として開放されている「市民体育館」へ

雨は降っていませんでしたが、天気が悪かったので、
待機場所として室内が準備されていたのは助かりました。

場所を確保して、受付を済ませます。
P1000064-3.jpg
地元の高校生の吹奏楽部の演奏
選曲が石川さゆり「津軽海峡冬景色」とか、サザンとか・・・
P1000065-2.jpg

P1000063-3.jpg
スタートとゴール地点。それぞれ少し離れた別の場所です。
着替えなど準備をしているうちにスタート1時間前

コースの下見も兼ねて、UP
今週ほとんど、長い距離をまじめに走ってなかったので
スタートから進行方向へ少し・・・
かなり、幅が狭く、スタート後の渋滞が心配でした。

スタートで渋滞 → 遅れを取り戻そうとスピードUPマリオ・ため息 → 後半失速でdokuro01

という図式が頭をよぎります。

そして、スタート。
ファンファーレが流れて、パン!

・・・・・・

やはりすぐには動きません。
スタートライン通過まで約5分。

しかしスタート後は思っていた以上のスピードで走れ、流れ始めます

スタート~5km 24分39秒
1km 見落とし
2km 10分12秒
3km 4分47秒
4km 4分51秒
5km 4分47秒

まわりの流れに合わせて走っている感じ。
抑えるわけでなく、無理しているわけでなく・・・
速いかな、とも感じましたが、ハーフだからまあいいか・・・

6km~10km 24分26秒 
6km 5分13秒
7km 4分36秒
8km 4分43秒
9km 4分55秒
10km 4分56秒 10km通過49分05秒

5kmで手賀大橋を渡って再度対岸へ
橋の上でオールスポーツ発見!サングラスはずしてハイポーズ!
その後は遊歩道を。
幅も広く、走りやすい道です
田園風景が広がり始め、応援の人の数は少なくなりました
依然として5分をきるペースが続く
だいぶ貯金が出来たので、後半に向けて8~10km辺りはペースダウン

・・・のつもりでもまだ4分台を維持。
10km通過が49分台で10kmのベストと同じ
ってさすがにやばいでしょ手書き風シリーズ汗1
だいじょぶか?後半・・・
でもカラダはまったく平気OKjumee☆loud laugh2

11km~15km 23分29秒
11km 見落とし
12km 9分23秒
13km 4分42秒
14km 4分40秒
15km 4分48秒 15km通過 1時間12分39秒


再度、手賀沼を渡って、公道を。
この区間、若干のアップダウンあり。
それでも、まだ4分台を維持。
さすがにここまでこれだけ順調にくると
タイムの計算が頭の中で始まります

目標はまずクリアできるだろう・・・
となると、狙うは30分台と、走りながらの必死の計算で目標算出

16km~ゴール 28分16秒
16km 4分17秒
17km 5分10秒
18km 4分34秒
19km 4分35秒
20km 4分48秒 15~20km 23分26秒
ゴール 4分50秒


2度目の手賀大橋通過。再度オールスポーツjumee☆camera1b(笑)
あとは遊歩道を走ります。
もう給水も無視、残り5kmで30分台は・・・
ざっと計算・・・かなりギリギリの状態だァ
ってやっぱりホンキになってるじゃーん!
来週またフルなのにィーうわーん サブ4目指すのにーうわーん

ええい!もうどうにでもなれ!
と、ラストスパートダッシュ

も、むなしくゴールのゲートが見えてきたところで手元の時計が
1時間40分を過ぎてしまいました。

タイム 1時間40分55秒

目標を大きくクリアできました。
でも、できれば40分切りでゴールしたかったです。

で、切り替え。
来週に向けて、疲労を残さず・・・
体育館に戻ってよーくストレッチ、時間がないので即帰宅。

帰る途中で有名なイタリアンレストランに寄って昼食
P1000066-2.jpg
たらこスパゲッティ。炭水化物の補給です

何処かって?ここなんですけど・・・↓
P1000068-2.jpg

聞いたことありますか?
柏じゃ有名な店みたいで、店内激込み(昼の12時で)

jumee☆bあ!全国的?jumee☆surprise2
それは失礼しました。


↓最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。福助
  ブログランキングに参加しています。
  こんな話ですがよろしければ、クリックをお願いしますマウス
  コメントもお待ちしています。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


関連記事

10 Comments

katsuwo  

お疲れ様っす。見事に5分も目標をクリアじゃぁん。夏の成果が確実っすね。
ネットタイムで40分切れてるかな??

経験のない私が言うのも変でが…
3時間40分ぐらいはらくらくなんでは??

2009/10/26 (Mon) 00:13 | REPLY |   

iwatobi  

お疲れ様でした&目標達成おめでとうございます♪
速いですね~!!
来週はフルなんですね。
速攻で疲れを取って、サブ4チャレンジ!
応援しまぁす♪

2009/10/26 (Mon) 00:23 | REPLY |   

Kazu  

Re: katsuwo さん

今日はメールありがとうございました。

どうですかねー
走る前から決めてしまうのもナンですが
次こそ調子に乗って前半から飛ばすとイタイめにあいそうです。

今日も走りながら
「このままのペースであと20km走ったら・・・」
なんて事が頭に浮かびましたが、そんな考えはフーッと吹き飛ばして・・・v-414v-355

2009/10/26 (Mon) 00:45 | REPLY |   

Kazu  

Re: iwatobiさん

ありがとうございます

> 速いですね~!!
そうですね~!!(笑)
自分でもチョット驚いています。
やっぱり、レースになるとまわりの人に引っ張られる
っていうのがあるんでしょうね。

来週に向けてうまく疲労が抜けるといいんですが・・・

2009/10/26 (Mon) 01:04 | EDIT | REPLY |   

まみ公  

なんかずっといいペースで、いい感じ♪
ほぼイーブン!?
ネットでは40切れてるかもぉー!!

途中オールスポーツさんに戦いを挑みましたね(笑)
はたして、勝利しているか!?

サブ4、余裕でしょ~^^

2009/10/26 (Mon) 08:13 | REPLY |   

えせイタリアーノ  

え?マジでサイゼ知らなかったんですか?!
庶民の味方&中学生の溜まり場のサイゼリアを!
そんなことはおいといてw
私も春のハーフや10kmのタイムはkazuさんとほぼ同じ
なんですよね…。
みんなどんどん記録更新していくので励みにもなるし、
とてつもないプレッシャーでもあります(^_^;)

2009/10/26 (Mon) 11:00 | EDIT | REPLY |   

滑る男  

目標達成おめでとうございます!!
ナイスラン♪
来週もその調子で行きましょ~

2009/10/26 (Mon) 15:14 | REPLY |   

Kazu  

まみ公さん

そうですね。
ほぼ、イーブンペースで走れました。ただ、来週はフルなんで、前半抑えないと…。これから考えます。

オールスポーツ、結果はどうだか…
もし、これでちゃんと写ってなかったら、あとは仮装かぁ~(笑)

2009/10/26 (Mon) 18:22 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

えせイタリアーノさん

おー、やっとネタに反応してくれた…
半年位前まで、行った事なかったんです。サイゼリア。
今は子供と良く行きます。お気に入りはマルゲリータピザ。
親孝行な子です。(笑)

そうそう!!
ブログ読んだり、実際会ったりすると、いい刺激を受けますねー

2009/10/26 (Mon) 18:43 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

滑る男さん

ありがとうございます
滑る男さんは、赤羽月例に参加されたんですね!?
順調に回復してるみたいでなによりです。

来週のフルは手強い相手ですが、挑んできます。

2009/10/26 (Mon) 18:55 | EDIT | REPLY |   

Post a comment