トレイル用シューズが欲しいなぁーと思って・・・

仕事終了後、用事があったので埼玉の実家へ。
途中、京浜東北線を上野で途中下車して、

アートスポーツと
katsuwoさんのブログに出ていたSPORTS ZYUEN(スポーツジュエン)

を見学。先日も書きましたが、シューズが欲しい・・・

特にトレイル用。11,12月と連続でトレイルレースに
エントリーしているので1足あっても良いかな・・・と。

先日の高尾のレースではランニングシューズで激走した結果、
見事、親指の爪が・・・jumee☆hurt1b 救急車 未だに真っ黒・・・うわーん jumee☆angelR
なので、やはり専用シューズか!と・・・

今日は買いませんでしたが、いずれ購入したいと思います。
そして、SPORTS ZYUEN。

店頭に乱雑に積み上げられてる1000円均一のウェアが
上野らしさ(笑)を感じさせてくれます。

こちらも、見ただけでしたが、また時間を作って
掘り出し物を見つけようと思います。

ところで、katsuwoさんも書いていますが、
ボクも小中学生で電車で都内に遊びに、となると上野か池袋でした。

実家が埼玉・川口市なので、荒川渡ればすぐ都内ですが、
新宿・渋谷っていうのはあまり行った記憶がありません。

やっぱり、当時の記憶からするとチョット敷居が高いような・・・

で、この間TV見てたら、爆笑問題の太田さん(埼玉県・ふじみ野出身)が

「学生時代は埼玉県民なのがコンプレックスで、
渋谷なんかにはおこがましくて行けなかった。池袋辺りが一番落ち着いた」

みたいな内容のことを言っているのを見て共感したことがあります。

で、その中学生で上野に遊びに来た時の思い出。
歩いていると、背中を叩かれ、振り向くと

「高校生?自衛隊に興味ない?」って・・・かおまる

・・・ネタじゃないって!ホントだって!
うわさには聞いていましたが、まさか自分が勧誘されるとは。


最後にひとつお知らせ
今度の日曜日、10月18日国立競技場で開催される神宮外苑駅伝と同時開催で
「ART SPORTS presents RUNNING FESTIVAL 2009 」
なる催しがあるそうです。

「このイベントの最大の魅力は人気スポーツブランドのランニングギアを体感して購入できることです。各メーカーの最新シューズ・ウエアを試して、自分向きのブランドを見つけるチャンス! コースは国立競技場のトラックを試走(~12:00)できるので、快適で安全に体験できます。」

との事なので、興味のある方はいかがでしょうか?


↓最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。福助
  ブログランキングに参加しています。
  こんな話ですがよろしければ、クリックをお願いしますマウス
  コメントもお待ちしています。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

まみ公  

中学生に自衛隊!(爆笑)
そりゃぁプロフ写真を見れば、
勧誘したくもなりますヨ!

私も東京で会社員してた時、
渋谷なんかはとても行けず、
池袋を庭にしてました。。。
考えることはみんな一緒みたいね~

2009/10/16 (Fri) 07:51 | REPLY |   

Kazu  

まみ公さん

まぁ、確かに体格よかったし、ボーッとしてて絶好のカモに見えたんでしょうね
自分が勧誘する側ならやっぱり声かけたかも…

2009/10/16 (Fri) 18:50 | EDIT | REPLY |   

takashi  

ちなみに私は、中学生のときにアキバで、社会人?大学生?って聞かれた事があります。そうそう上野は私も高校時代良く行ってました。この間久しぶりに上野に行った時に100円の割り箸に刺さった果物を見て
わぁ~、まだ売ってるんだって感慨にふけました。

2009/10/16 (Fri) 21:26 | REPLY |   

macogawa  

実家が川口なんですね。
娘がまだ小さいとき川口グリーンセンターによく行ってました!
僕も今シューズが欲しいんですよ。一足しか持ってないんですよねぇ。

2009/10/16 (Fri) 22:27 | REPLY |   

katsuwo  

年齢層もあるのかね。。

今は渋谷は卒業でやっぱり新宿かなぁ~

そして、もう少しすると銀座なんでしょうか?

2009/10/17 (Sat) 01:12 | REPLY |   

Kazu  

Re: takashiさん

あ~、ありましたねぇ
パイナップル、メロン・・・きゅうりは・・・競馬場だったか
中学生で社会人ですか?
その基準でいくと、今なら「お孫さんいらっしゃるんですか?」
とか、聞かれたりするんですか?(笑)

2009/10/17 (Sat) 07:10 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

Re: macogawaさん

グリーンセンターは保育園の遠足で行きました。
近くの流れるプールはまだあるなかな?

シューズに限らず他もそうですが
買う前に店員さんから話を聞いたりするのも面白いですね

2009/10/17 (Sat) 07:18 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

Re: katsuwo さん

銀座ぁ~!
今でも「ひィ~、いえいえ私などとんでもございません」
って感じです。
1日あちこち連れまわされたら、たぶん次の日から
1週間くらい、寝込んじゃいそうですv-400(笑)

2009/10/17 (Sat) 07:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment