ゆるとガチの週末

7月に入り今年もロング走をスタートさせました。得意分野であるここで少しでも強化を図り、秋につなげていこうという狙いで走ってみた先週。結果はキロ6×20kmで終了。できれば30km、最低でも25kmは行きたかったのに…。やはり早めの梅雨明けの影響もあるのか、早朝スタートも身体がまだ慣れていないのか暑さにやられた感じ。

そして、昨日。さらにスタート時間を早め、気温が低め+曇りの天気で日差しなしにも助けられて30km、ペースは5'54"/km。まずは低速運転からでいいとは思っているけど、去年が5'35"/kmでスタートしたことを考えるとやはりまだまだ。今年は苦労しそうだなって感じ。まずはこれがゆる。いや、このペースでもゆるってほど余裕はなかったんだけど。

そして今日はガチ。練習会に参加してきました。400m×4本を4セット。ひとりで10本とかやる時で95"-100"。そこから本数が増えるのと暑さもあるので数秒プラスして、105"位で行ければいいかな、と思ってましたが、そこはやはり集団での練習効果が発揮されて平均タイム96"
20180708001.jpg

今年の夏は長くなりそうですね





にほんブログ村ランキングに参加中です。
最後までありがとうございました。みなさんからのコメントもお待ちしています。

関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply