6月攻勢~週末織田練~

「今月はガンバル!」先月も言ってました。月末まで持たなかったケド…
5月は久しぶりに200kmを超えました。ただ、中身はいまいち。設定した練習内容やペースで走れたり、走れなかったり。クリアできた練習にしても果たしてその設定で効果がどれくらいあったのか?やったつもりになってるだけなんじゃないか?疑問。

去年と比較しちゃうんですよね。月ごとにやったポイント練習とかを書き出してみたんですが、確実に去年よりタイムは悪い。体重もそう。先月やっと8か月ぶりに前月比でマイナスになりました。身体がオモイから走れないのもあるんだろね。あと半年あるとはいえ、秋に間に合うのかな。去年でさえギリだったのに…

昨日は織田フィールドにて5000m。これも去年なら今頃は22分台で走れていたのが、先月のタイムが23:19。もう1回は5km走れずに途中でヤメ。なので、まずは4:40(400m112秒)設定でスタート。結果…
20180602001.jpg
調べたら5か月ぶりの22分台。終盤は学生とかランニングチームとか周りを走る他のランナーに助けてもらった感じもありますが、久しぶりにしっかりと走れました。大事なのはこれをコンスタントに走れるようにしていくこととそうなって初めて去年の状態に「戻った」状態だ、ということ。




にほんブログ村ランキングに参加中です。
最後までありがとうございました。みなさんからのコメントもお待ちしています。

スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply