仕上げの30km走…

静岡マラソンまで3週間ということで、今回も仕上げ30km走。
目標としては平均4'50ペース、2時間25分を余裕残して終了する。

つくばの時は4'52、勝田が4'54で本番は共に4'58だったんで
これで成功しとけば4'55で走れるんじゃないか…


ダメ…


もう、走り出しから全然ダメ。
キロ5で入って、後半は上げていこうなんて考えてたけど論外。

本番と同じ時間にスタートしたから、朝早くて体が反応してない。
しばらく走れば、変わってくるはず…
って思ったけど、大して変わらなかった。

さて、そうなるとどうするか…ってことになるわけですが
・ペース落としてでも30km目指す
・途中で終了

距離にこだわる段階でもないし、半分以上は走れたからまあ、いいかと
20kmで終了。1:39:15でなんとかキロ5ペースでは走れました。

勝田で失敗してたら、結構慌てる展開ですが
もうどうにもならんでしょう。

金曜日も4'45ペースで10㎞ほど目標に走って
4'40×8km、しかも4kmで一旦中断したうえでの話。

なにかおかしいな…。
心当たりがひとつ。あれがもしや…と。

献血

先週の日曜日に行ってます。
いつも体に負担が少ない成分献血にしていて、今回もそうだったんですが
ただトラブルが発生して途中で中止。

説明によれば、血液が通るコードが曲がっていただが何かで
通常だと体に戻されるはずの赤血球が戻らなかったとか。
次回の献血までの期間なども含めて扱いとしては400ml献血と同じ。

翌日も含めて、からだの異常は無かったから
大丈夫だと思ってたけど、まだ1週間しか経ってないからたぶんコレの影響。


って、ことにしておこう。









にほんブログ村ランキングに参加中です!
最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment