どうなる、織田フィールド

今日はOTT以来3か月ぶりの織田フィールドで練習会に参加。
20170729001.jpg
メニューはインターバル
400m×5本(つなぎ200m) セット間5分で3セット

グループ編成がいくつかある中から96秒(4'00/km)を選択。ペーサー付

1セット目。まだ大丈夫
先週の5000mは動きが小さかったので、大きく動かすことを意識

2セット目。徐々にキツくなってきた
つなぎの200がトラックをショートカットしないと間に合わなくない

3セット目。フォーム意識
疲れてくると上半身が起きる。腕ふりが上がって小さくなる

もうひとつ下のグループでも良かったかも




で、出てきたこの話

代々木公園にサッカー専用スタジアム…25年まで完成へ複数民間事業者が都に提案

記事にもある通り、織田フィールドと隣の球技場が予定地
完成後はFC東京の本拠地として使用。
現在の本拠地である味スタを陸上競技用として使っていこう、ってことですかね

まあ、サッカーも好きで見に行くんですが
これが実現すると、国立競技場に続き都心部の陸上トラックがまた消滅
他だと江戸川とか夢の島とかですか


ここはオリンピック直接関係ないけど、2020年に向けて整備される競技施設って
終わった後は一般市民でも気軽に使えるようになるんですかね?

この場所も立派なプロ向けの施設ができるかわりに
市民が気軽に使える設備が無くなる訳ですよね
陸上、その隣はバスケにサッカー


さて、どうなるのか・・・




にほんブログ村ランキングに参加中です!
最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 
関連記事

0 Comments

Post a comment