大きな一歩を踏み出す


金曜日は日産スタジアムの公開日。
先週日曜日の5000mの結果を踏まえて、ならばひとりでどれ位のタイムが出るか確認しておこうかな、と。

前回は22:41(4月7日)
さすがにこれは越えられるだろう、でないとチョットマズい

今回意識してみたのが、ストライドを広くすること。
ずっとフルとか長い距離中心だったからなのか、これが出来てなかった。
自分ではそこそこ広いと思っていたが、もしかしたらまだイケるんじゃないか・・・

スタート前に400mを2本、ちょっとオーバーかな?って位に広めで走って感覚をつかむ

そして5000m
結果は22:17 4:32-32-27-26-20。最初は様子見で4:30ペース。
やっぱりだいぶラクに走れました。呼吸がきつくなってくるのも後半にずらせるし

GARMINのデータだと平均ストライド1.23m(身長の71%)
あんまり調子に乗ってガンガン走ると、体重に耐え切れなくなって
故障発生するんだろうけど5000mなら大丈夫でしょう

最低限の内容はクリアできそう。OTT前にもう1回位走ってみます


今日は脂肪燃焼目的でゆっくりと30km
天気も良く新緑が気持ちいい季節になってきましたね



にほんブログ村ランキングに参加中です!
最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 
関連記事

0 Comments

Post a comment