個食のグルメ 静岡編

以前から噂は聞いていたんですが、静岡まで行く用事がない・・・
ならば、走りに行ったついでに行けばいいじゃないか


レース後にこれがあったから、頑張れた
いや大袈裟じゃなくって、ホント

さわやかのハンバーグ

新静岡セノバ店へ
20170417002.jpg

1時過ぎに着くと店の前で待ってる人がいなくてあれ?ラッキー!
と、思ったら店内でみんな待ってた・・・

待ち時間1時間ちょっと位。近けりゃまた今度、ってなりますがそうもいかず

その間に駿府城公園をお散歩
20170417004.jpg

20170417003.jpg

20170417005.jpg
公園の周りは静岡マラソンのコースにもなってますね


ほぼ時間通りに順番が回ってきました。定番のげんこつハンバーグを注文
「静岡県内で有名なハンバーグ店」という以外は事前に調べてなかったんですが
テーブルに持ってきてから俵型のハンバーグを半分に切って鉄板に押し付けて焼いてくれます


最後に自分でソースをかけて完成
20170417001.jpg
かなりレアな焼き方が特徴なんでしょうか
注文時に説明は受けましたが、想像していた以上にレア
大丈夫なんだろうけど、ちょっと不安になるレベル

でも、切ったりしても赤い汁が滴るようなこともなく
食べてもしっかりとした食感。肉の品質がしっかりしてるからなんですかね


ダメだな・・・食レポ



にほんブログ村ランキングに参加中です!
最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 
関連記事

2 Comments

カメ  

美味しいですよね。
静岡に住んでた時は、何度行った気が。
ナイス食リポ!!

2017/04/18 (Tue) 20:55 | REPLY |   

Kazu  

カメさん

東京進出してくれるとありがたいんですけどね
レベルが落ちるから・・・とかでムリなんでしょうね
久しぶりに本格的なヤツ食べました

2017/04/20 (Thu) 06:52 | EDIT | REPLY |   

Post a comment