焼津みなとマラソン レポ

そもそも今回目標とした4:40-4:45ペース、98-100分の根拠は
1月のよこはま月例20kmのタイム(1:35:42-4:46/km)

それ以降の出来は無視して3ヶ月前のタイムを基に2年ぶりのハーフ参戦

そして当日はスタート前まで降った雨の影響で湿度は高く、気温も高め
(気象庁のデータだと9時の静岡市が気温19℃湿度80%)

あきらかに高すぎる目標
そんなただでさえ高い目標を上回るペースで最初の5kmを走り、23:14
タイムロスを除くと22分台。この間書いたトラック5000m、ほぼ全力でのタイムが22:41


ダメでしょ、これは・・・


落とさなきゃ、と思いつつ実際に目標のペースになったのが4kmあたり
もはや手遅れ・・・

その後の17kmは長かったぁー
ずーーーーっと呼吸が少し荒い状態が続いて、ハーフってこんな感じだったなと改めて実感


後半の脚の感じはちょうどフルの30km以降の疲労感と同じ感じ
それをほぼキロ5ペースで走ってるんで、ああサブ3.5だとこんな感じなんだな、と

せっかく遠くまで来たんだから、という理由だけでなんとか最後まで走れました


20170415001.jpg


コースマップ↓
海に沿って南下して、折り返し後は北上します。ほぼフラットで走りやすいです
20170415006.jpg
スタート後しばらくは港に沿って、結構クネクネとカーブが多いですね
20170415004.jpg

会場は焼津港の施設、スタートはその前の広い道路から
ハーフの他にも大学ペアマラソン・10km・5km・子供中心の3km
20170415002.jpg

順位の末尾が4・6・8の人はカツオがもらえます
20170415005.jpg
半身分なんで、結構な量です。確認しませんでしたが、冷凍の状態でもらえるようです。
ただ帰るのに時間がかかる人は保冷剤持参した方が安全だと思います。

今回、保冷剤とバック用意して(無駄にならずに良かったです)帰りましたが
家に着いたときは解凍されていてすぐに切れました

皮付きなんで、たたきの方が向いてるのかな


毎年近くの会場では焼津みなとまつりが開催されます
20170415003.jpg
会場で購入した まぐろ丼 500円 お得!



にほんブログ村ランキングに参加中です!
最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 
関連記事

0 Comments

Post a comment