板橋CITYマラソン2017 レポ

レースから1週間経過しましたが、その後まったく走っておりません
次が決まってるので、また動かないといけないんですが・・・




まずはスタート前の話から

今回は完全に調整に失敗しました
2週間前の練習まではまずまずうまくいったのですが、強度が強すぎたか
疲れちゃって1週間お休み

これがマズかった

1週前の日曜日には10kmペース走
レース週の平日も短い距離をちょっと走ってなんとかなるのかどうか・・・
といった感じ

調子次第では3時間35分、最低でも3時間40分を切って
来シーズンはサブ3.5を目指す!と高らかに宣言したかったところですが
スタート前にかなり雲行きは怪しい

そこへきて当日の予想気温が数日前からグングン上昇してさらに厳しい状況に
戦う前から諦めるわけではないけど、チャレンジして大きく失速するのはイヤだ
2年前の悪夢が蘇ります

ちなみにレース前に調べた過去5年の9時と13時の気温
※気象庁発表東京都千代田区のデータ
2016年 12.4℃-17.6℃
2015年 11.4℃-17.7℃
2014年 11.8℃-16.1℃
2013年 09.8℃-11.0℃
2012年 10.4℃-11.6℃

ここ数年は開催が3月20日過ぎだったので、今年は多少下がるかと思いましたが
結果は13.8℃-18.6℃ ここ6年ではいちばん暑かったんですね



最終的な計画は5:20位で入って15-10-5と上げてくけど
ムリそうなら大崩れしないペースに変更してラストまでしっかり走ること

途中で電車が遅れて会場到着がスタート30分前・・・
最近ではあまりなかった慌ただしさの中、午前9時スタート




にほんブログ村ランキングに参加中です!
最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 







関連記事

0 Comments

Post a comment