キロ5チャレンジ30km

いつ以来なんだろう・・・と記録を遡ると
一昨年の11月、つくばに向けての仕上げの30km走@駒沢公園
その時のタイムが2:25:05 Av4:50/km

キロ4:50・・・

まぁ1歩1歩確実に戻していくしかないんだけど


ここまでの30km走、何回かこなしてきましたが

「余裕をもって終われるペースで走る」「その分、回数を多め」

っていうのが基本としてあったんだけど、次の板橋に向けてもうちょっと頑張ってみようか、と
キロ5にチャレンジしてみて、走れるのか?どれ位の余裕が残るのか?の確認

eAの練習会に参加してペーサー付き

20kmからが頑張りどころ
そこまでは負担をかけないように走ることに気を付けてスタート

ペースはお任せなんで、ほかに集中。1周2.5km×12周。2周(5km)ごとに給水で休憩
キロ5から数秒遅い位のペースでしたが、結果的にはこれに助けられた

2:31:40(5:04/km)

ギリギリクリアできたっていうレベル
集団走じゃなかったら、ラスト5kmはグダグダだったと思います


まあ、走りきれたってのは良かった
予定ではあと2回、2週後の青梅、そして3月1週の仕上げ


どこまで積み上げられるのか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加中です!「ポチッ」とひと押しお願いします



最後までありがとうございました。福助

みなさんからのコメントもお待ちしています。
 

関連記事

2 Comments

レイ  

ブログがすっきりしましたね。
eAの練習会っていいですよね、って体験したことないけど新横でやってますよね。
あ、プロフィール写真ももしかして日産スタジアムですか?

2017/02/05 (Sun) 18:41 | REPLY |   

Kazu  

レイさん

スマホとPC共通のテンプレにしてみました。気分転換です。

eAは事前申し込み不要だし、参加費安いし便利なんで
よく参加させてもらってます。
もっとペース遅ければ、ひとりでもできるんですけどね

写真は去年の4月に参加したトラックの記録会です
場所は川崎の等々力競技場。速そうに見えるでしょ笑

2017/02/05 (Sun) 23:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment