つくばからの70日間の振り返りと勝田のレース計画

テンプレを久しぶりに変えてみました


つくば終了時に掲げた目標を振り返ると

・30km 5:10/kmペースを余裕をもって走る
→ 結果 × 4回実施したが、クリアできないまま
11/27 5:27/km  12/11 5:29/km  12/17 5:21/km  01/07 5:20/km
正確に言えば、チャレンジするところまで行けなかった
遅めのペースで余裕度を上げることを優先

・20km 4:50/kmペース目標
→ 結果 ○ 2回実施 よこはま月例
12/18 4:54/km  01/15 4:47/km

・10km 46分台目標
→ 結果 ○ 2回実施 赤羽月例
12/25 4:39/km  01/22 4:36/km (46:04)

・体重71-70kgでの出走
→ 結果 ○ レース当日の馬体重が71.1kgで前走つくばからー2kg
年明けは一時ヤバかった

10週間での走行距離364km 平均ペース5:19/km
週末は走ったけど、平日はあまり走らなかった

寒くなってきて、走れるペースは上がるんだろうけど
ケガや風邪をひく可能性が出てきて、年末をうまく乗り切ることも考えながらだったので
そこは難しかった

実際に大事には至らなかったけど、走れなかった期間が12月の初めに10日ほど


10日前のソツケンは5:10-4:58-4:40設定でクリアして
さあ、どうするかと悩んだレース計画
20170201001.gif

・最低でもつくばの記録を更新
・ネガティブスプリット狙うけど、前後半の差はつくばの時より小さくする
あたりを条件にして30km走やソツケンの結果、勝田のコースを考え・・・

この時が一番楽しかったなぁ・・・

確実につくばの時ほどラクにはいかないだろうけど、なんとか大丈夫なんじゃないか
で、レース効果か何かであと1分46秒どうにかなって3時間40分切り


そして無事に迎えた1月29日




最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。  
関連記事

0 Comments

Post a comment