つくばマラソン 前半

スタートは第2ウェーブ Cブロックから
Aからの資格もまだ残ってたんだけど、記録証提出しませんでした

最初の5kmはサブ4ペースだから、まあ抜かれること
ペースを調整しつつ、大学構内を出るころにはいい感じで走れるようになりました

調子は走ってみないとわからないって状態だったけど
取り敢えず、まあまあなのかな
5kmの試運転が終了

身体も温まってきて、油断すると5:30ペースから速くなるのを注意しながら
とにかく最低でも20kmまでは移動するだけ、と意識
フォームに注意しながら体力温存

正面に見えるはずの筑波山が今年は見えないな・・・

10km毎にチョコ1粒を補給。これは練習の時と同じ
トイレはここ数回必ず立ち寄ってるんで、
今回はスタート前の給水も控えめにして、トイレもマメに行っといた
結局、成功して立ち寄ることなくゴールできました。

14kmでアミノバイタル ゼリー
去年はこの辺からすでにおかしくなり始めてた・・・
今のところは何ともない

20km通過
計画では補助ロケットを切り離して、ここから本番5:20ペースへ

どうするか?大丈夫なのか?ちょっと迷いましたね
怖かった

今はほとんど何も影響ないけど、どこかでガタッと来るんじゃないか・・・
また同じことの繰り返しになるんじゃないか、と
ならば、今のペースを維持して、もう少し様子見るか

でも、そうするとほとんど頑張ることないままレースを終えてしまうかも
あとで振り返って、ここは頑張ったという山場みたいなのが欲しい

ちょっとペースを上げてみた

さて、どうなるのか・・・
ハーフ通過 1時間57分




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いします


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment