やっぱりフルは甘くない

前走の榛名湖から4週間
つくばまでもあと4週間


どれ位の力が付いたのかを見るにはいいタイミングだと思い
サブ4目安でフルの距離にチャレンジ


久しぶりに本棚の奥から引っ張り出したこちらの本を参考にして

20161023001.jpg

15kmまで5:50、そこから5:40で30km以降は5:30

ここ最近の練習だと、想定よりもしっかり走れてることが多くて
今日もなんとなく結構走れちゃうんじゃないかと期待してましたが
タイトル通り・・・

やっぱ甘くはないね

35kmで終了。3時間17分56秒(5:39/km)

14kmを80分だなぁーって計算してて
最初の14kmが80分15秒、次が78分30秒

最初がチョット速かった

28km以降も5分30秒台で走れてたから、頑張れば最後まで行けただろうけど
大きい疲労残さずってのも目標だったんでおしまい


果たしてここからどれだけ上積みがあるのか?

あるとすれば、レース効果、集団で走る効果というかなり怪しいもの
もの凄く良化するであろう要因はあまりないかな



やっといて良かったわ
でなきゃ甘い見通しでスタートして去年と同じ失敗するところだった


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いします


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 

関連記事

0 Comments

Post a comment