多摩ランでペース走

日曜日はこりゃ多摩ランに参加

半年ぶりの参加で4回目です
20km、10km、5kmとあって、京王多摩線高架下から多摩川土手を
上流へ向かって走り、20kmだと四谷橋の先で折り返しのコース

実際はほとんど影響を感じなかったけど、
前日には30kmゆっくりペースで走っている状態
そんな中で20kmをどれ位のペースで走れるか?の実力診断テスト

最低ラインは5:30/kmペース、110分以内に設定

結果は1時間41分 (5:06/km)

ゼッケン100番ごとに1分間隔でのウェーブスタート
その3組目

前を行くランナーを追いつつペースが上がり過ぎないように・・・
暑かったからちょっと不安だったけど
折り返しで52分台

まだ行けそう、と落ちてくるランナーを抜きながらペースアップ
5分切るペースでまずまず長い距離が走れました


やっぱり練習会でも大会でもなんでもいいから
ほかの人と走るのって大事だわ


11月もエントリー済みなので、どれくらい成長しているか?
つくばでの目標を決める参考にもなるかな


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いします


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 







関連記事

0 Comments

Post a comment