当選と走るのやめるのどっちが先か

またか・・・
男は昼過ぎに送られてきたメールを見て深くため息をついた


申し込んでいたマラソン大会の抽選結果を知らせるものだった


全国の各都市で開催されるようになった都市型マラソンの
草分け的存在であるこの大会は毎年10倍を超える倍率となっており
未だに参加するという夢は叶わずにいた

どうしても出たい。記録が狙えるうちに・・・


しかし、当選しないことにはスタート地点には立てない

決めた・・・
こうなった以上、仕方がない

男はタンスの奥に隠してあった10万円を
握りしめて家を出た


マラソン大会のゼッケン偽造で逮捕


警視庁は先月開催されたマラソン大会でパソコンなどを使って偽造したゼッケンをつけて大会に参加したとして、40代の男を私文書偽造の疑いで逮捕した。
調べによると、男は大会のホームページなどで過去のゼッケンのデザインなどを調べて10万円で印刷会社に制作を依頼、参加費(10800円)を支払わずにレースに参加した。ナンバー1番を付けた選手がゆっくり走っているのを不審に思ったほかの参加者数名が係員に通報。大会終了後にテロ対策の一環として配備されていた顔認証カメラの画像を分析して特定された。
調べに対して「10年待ったが当たらなかったので、仕方ないと思った。やるからには1番と思って番号を選んだ」と供述している




2010 一般抽選×
2011 一般抽選×
2012 一般抽選×
2013 一般抽選×
2014 一般抽選×
2015 先行抽選× 一般抽選× 2次抽選×
2016 先行抽選× 一般抽選× 2次抽選×
2017 先行抽選× 一般抽選× 2次抽選?

合計 13戦 0勝13敗 

さて、どこまで続くか・・・


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いします


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 

関連記事

0 Comments

Post a comment