ぐるぐるコースを追加

これまでに使ってきた周回コースが

新横浜公園(1周2.5km) 駒沢公園(1周2.1km)あたり
今は皇居は完全に選択肢から外れました

コース幅もあって、走りやすく1周の距離もちょうどいい感じ
周回コースなら置いとけるからラク

この2か所ならシャワー設備やロッカーの心配も無用


日曜日の月例後のお話

この日トータルで30km目標だったので残りはあと20km
そのまま昭和記念公園に移動

立川ハーフとかで使う園内のコースは本来は管理道路として使われてる部分で
普段は走っていい場所かはわからないけど、そこを使えなくても
あれだけ広けりゃ、長い周回コースがとれんじゃないか、と

ちょうど、トライアスロンの大会が行われていて、園内が一部通行できなかったけど
それでも、1周で約4km
20160914.jpg

行ったことある方はわかると思いますが、みんなの原っぱとボート乗れる池の周り
やっぱ広いな・・・

プラス適度なアップダウンがあって、しっかりと負荷がかかりました

この先、紅葉の季節になると週末は走るのには厳しいかもだけど
それを過ぎれば、たぶん人は減るんで走りやすくなるはず

ロッカーは立川口を入ってすぐにあります(100円)
シャワー設備はなし(プールのが使えればいいのに・・・)

給水とかは気を付けないと持ってかれます


カラスに

ごみと間違えられて、持ってかれたらイヤだなと思って
植え込みに置いといたら、戻ってきたらコンビニの袋ボロボロ
中に入れといたゼリーには穴が開いてました


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いします


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

レイ  

No title

もうずっと前ですがマスターズのハーフに出たことがあって、その時は5kmコースをを4周しました。
当時はキロ5分で走ってたけど今となっては夢のようww
これからの季節昭和記念公園気持ちよさそうですね~

2016/09/15 (Thu) 23:37 | REPLY |   

Kazu  

レイさん

たぶん、マラソン大会で使用するときのコースは決まってるんでしょうね
5kmのコースは大外をぐるっと回るコースだと思います

他のところと違って、入園料かかっちゃうけど
ここぞという時にはうまく練習に使っていけそうです

2016/09/17 (Sat) 00:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment