月例という名の小テスト

事前エントリーなし
参加費が安い
で、レースに近い感覚で走れる

有り難い存在となってる月例マラソン

初参加は多摩川の月例。今から7年前
過去記事をたどってくと、最初は前半飛ばし過ぎて10kmなのに歩いてたりして
あ-若かったな・・・と

そこから、よこはま月例→赤羽月例(去年12月)ときて
今年6月だったかな?川崎月例にも初参戦

とうとう南関東4場制覇の月例グランドスラム達成!
(湘南は一旦置いといて)

多摩川が一番参加者が少なく料金も安い
よこはまは20kmがあるのと、複数種目で参加可能
赤羽は冬は風キツイ、川崎は唯一の舗装路じゃないコース

時期に合わせて、これからも各地に参戦のつもりです


で、今日は多摩川月例に参戦
現状では10kmの場合ひとりだと5:30-20位のペースで走れる位
なので、目標は5:15-10辺り、52分切れたらOKという感じ

暑い中にも、秋らしさが出てきてだいぶ走りやすかったですね
序盤は抑えてラスト2km辺りからペースアップ
前を行くランナーをしっかりと追いかけます
こういう時じゃないと出来ないし

結果 49:54 (25:25-24:29)
故障する前の7月の月例とほぼ同タイムなんで
だいぶ戻ってきた感じはします

来週はよこはまへ参戦予定
こちらは通算20回超えたんで、ゼッケン入りビブスの権利ゲット

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いします


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 

関連記事

0 Comments

Post a comment