夏の終わりの実力テスト

8月4週の日曜日
ランナー的には道マラの日っていうイメージかな

まあ夏休み後で参加するには、かなりの覚悟がいるんで
仕方がないから代わりに地元でフルの距離を走ってます

今年で3回目

ちなみに過去2回の記録
2014年 3時間48分 Av5:42/km(40km)
2015年 3時間54分 Av5:34/km(42km)

去年は小雨が降ってて走りやすかったのもありますが、結構頑張ってた自分

今年は・・・
とてもじゃないが、キロ6ペースが精一杯な状況
練習を本格的に再開して、3週目

・しっかりと最後まで走りきること
・後半はペースアップできるように余裕を残す

この辺が目標。設定ペースは6:15-6:00/km

今日も走りやすかったですね。帰ってから気温確認したら24℃
北海道とたいして変わらない・・・か?

20160828001.jpg

浅川沿いを一旦、上流方面へ
高尾駅前で折り返して、そのまま多摩川との合流地点まで

24時間TVのマラソンが昭島・立川辺りを走ってたみたいですね
残念ながら、時間が遅かったようで発見できず

結果 4時間21分12秒 Av6:09/km (休憩時間含まず)
そんなに暑くなかったんで、給水などで立ち止まることはほとんどなかったです


台風の影響でたぶん今月はこれでだと思うんで、最後にまとめ
主な内容
・ロング走 30km 2回 キロ6ペース
・よこはま月例参加 5km2本 24:25-25:56

基礎からやり直しだから仕方ないんだけど、どうしても去年の同時期と比較してしまう
体重は+2kg位重たい

9月は前半は引き続き、基礎作り
後半あたりから少しペース上げられたら・・・と思ってます
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いします


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 

関連記事

2 Comments

レイ  

No title

お疲れさまでした。
よかった、また冨士森ぐるぐるしたのかと思ったよ。(まさかね)
私も午後3時ごろから市役所から上流行き止まりまで往復したよ~
札幌より涼しかった感じだよね。
地味に走りこんでてカッコイイです!

2016/08/28 (Sun) 22:20 | REPLY |   

Kazu  

レイさん

富士森じゃないけど、周回コースも考えたんですけどね
もう少しあとになってからでもいいかな、と今回は止めときました

浅川も一部には先日の台風の影響が残ってたりして
避けながら走りました。小雨だったから走ってる人はいなかったですね

2016/08/30 (Tue) 06:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment