八王子ぐるっと1周 その1


暑くもなく、寒くもなく
日も長く、雨の日も少ない
シーズンが終わり、準備期間中・・・

5月は気持ちよくウルトラ・長距離を走るのに最適な時期
個人的にはそう感じています

ここ2年は捻挫や骨折でこの時期に走れなかったので
今年こそはと準備してこの週末に決行

タイトル通りです・・・
境界線をなるべく辿りながら、ぐるっと1周して市内観光

データ
東京都八王子市 面積は186.38平方キロ
(全国では677位の広さ 東京では奥多摩町に次いで2位)

手強そうですね・・・
小さい市だと半日で終わりそうですがそうともいかず
西側半分は高尾から陣馬山、ハセツネコースとトレイル部分が控えています

下調べの中でヤマレコに同じコトをされた方がいて
ルートなど参考にさせて頂きましたが、その方は徒歩で4日間だったようです

5月21日AM5:00 八王子みなみ野スタート

時計回りで進むので前半はトレイルコース
今熊神社に抜けるまで8-9時間と予想
久しぶりにシューズ・ポール・念のためにライトも・・・引っ張り出してきました

赤が進んだコースで水色が境界線です(クリックで拡大)
おなじみとなった御殿峠から入り、七国トレイル
20160522002.jpg

境界線はゴルフ場の中へ続いているので
東京家政学院の交差点から迂回して法政大学の構内を通り

20160522003.jpg

館町清掃工場入口交差点 AM6:34

向かいの駐車場からトレイルに再び入って
草戸山(町田市最高峰) AM7:06 

20160522004.jpg

ズレてるところはまき道使ったところですね、たぶん
大洞山 AM8:03
大垂水峠 AM8:15(スタートから22km)
南高尾が終了

20160522005.jpg
久しぶりの山なので、小仏城山への登りはきつかった
小仏城山 AM8:45
かき氷に後ろ髪を引かれつつもすぐに出発
景信山 AM9:17
明王峠 AM10:00

そして陣馬山到着 AM10:25 (スタートから32km 5時間25分)
20160522006.jpg
水分補給と買ってきたおにぎりを食べる。この先を考えて500mlペット2本購入

ここからは未体験ゾーン
八王子市最高峰の醍醐丸からハセツネコースへ

長くなったので次回へ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いします


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 

関連記事

4 Comments

ハンサムネコ  

No title

後半が楽しみすぎる

2016/05/22 (Sun) 20:10 | REPLY |   

アレキ  

こんなこと思いつくのkazuさんくらいですよ。
おもしろすぎる(笑)

2016/05/23 (Mon) 16:54 | REPLY |   

Kazu  

ハンサムネコさん

ハセツネ出る人ってスゲェーなぁと思った

2016/05/23 (Mon) 23:34 | EDIT | REPLY |   

Kazu  

アレキさん

まぁマイペースで近くだし時間かかっても気にせず
ちょっとした旅行です

2016/05/23 (Mon) 23:39 | EDIT | REPLY |   

Post a comment