【祝・開通】榛名尾根ふれあいウォーキングコース

引き続き、地元ネタ

このかなり大雑把な看板に惑わされながら
あっちでもないこっちでもないといろいろ迷いつつ・・・
20160503001.jpg

20160503002.jpg
どうよ
やっと1周がつながりました

あとでググったら、ヤマレコとかにアップしてる方もいるみたいで立派なコースですよ
大きいアップダウンもなく、手軽なウォーキング・ハイキングコース

今回は右上のところから、時計まわりで1周しました

20160503003.jpg
ラーメン二郎めじろ台店前からスタート。階段をあがっていきます
20160503010.jpg
寺田緑地
一旦、階段を降りて道路向かいの公園を抜けてグリーンヒル寺田の中を進みます

ここからトレイルへの入り口が最後まで解らなかった

バス通りを行くと見落とすんで、途中で階段を上がって住宅の横の遊歩道を進みます
そうすると左側に細い道が伸びています

そのまま進んでいくと、法政大学構内のジョギングコースに合流

左側の林の向こうに陸上競技場が見えてきたら分岐に注意
間違えると清掃工場の方に行ってしまいます

穎明館高校の野球場が見えてきたら正解
20160503009.jpg
一旦舗装路に出ますが、資材置き場横の細い道へ

昔、夜間トレイルの練習だ!と走ってたら
警察に職質されたのは左の舗装路を進んだ辺り・・・

ここは杭に沿って左に行きたくなりますが、正解は右
20160503008.jpg


階段を降りて、歩道橋を渡るとコースに復帰・・・
20160503007.jpg

なんですが、この辺から住宅街のすぐ裏を通ります
20160503006.jpg
前半に比べるとちょっと走りにくい

右側に柵が見えてきたら榛名神社の裏手になります
20160503005.jpg

降りていくと、そのまま神社の境内に入ります
20160503004.jpg

1周で約6km位、7-8割位がトレイルという感じ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いします


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 

関連記事

0 Comments

Post a comment