第4回 オトナのタイムトライアル

等々力競技場。Jリーグ・川崎フロンターレの本拠地です
以前、試合を見に1度だけ行ったことがあります

昨年だったか、メインスタンドが改修されており、今回もそのスタンドを使用
20160404003.jpg
Jリーグの時だとホーム側になる場所なんで、普段は見れない風景

これまでに開催された3回が織田フィールドと前回の世田谷・大蔵運動場
5月のセイコーGG陸上のプレイベントとしての面もあったとはいえ
次回へのハードルが一気に上がってしまったんじゃないか、と心配

20160404001.jpg

前回も村山紘太選手がPMで参加しましたが、今回も豪華なメンバー
確定してないからなのか、事前にはアナウンスされてないんですよね

その走りをトラックだから、ホント間近で見れる

こんなこと書いてると、次回がエントリー合戦で大変になりそうだけど
5000mトラックなんてキツイのはみんな敬遠するから大丈夫かな

で、自分のコトね
エントリー時に目標タイム21分で申告
エントリーリスト見ると同組は申告タイム20分~21分40秒の組
参加人数 約50名がイン・アウトに分かれてスタート
もちろん後ろから最後方からスタートです
20160404002.jpg
証拠写真

100m位でスーッとPMとの距離が近づいた。「21分30秒」って書いてある
この組では1番遅い設定。これ以下はいないからついて行くしかない

キロ当たり何秒だろう?
考えようとしてヤメた。とにかくついて行くだけ

1000m、2000m この辺はまだ平気。フゥーと息を吐きリラックス
後ろは見なかったけど、他にも何名かいるみたい
で、横を見ると・・・競歩でついて来てるし

PMで参加していた競歩の選手。ホントすげーわ

3000過ぎて4000m
ここからの1000m、我慢ですよ!しっかり走りましょう!と声がかかる

だよな。ひとりだと止めたくなるあたりだわ
でも、止められないし・・・こんだけ応援されてたら・・・ね

そして、ラスト1000m
もうどうやったってキツイものはキツイ
誰かが「腕振って!」って声かけた

残り800m、400m・・・ラスト100mでひとり抜いてゴール

1000m毎 4:17-4:15-4:15-4:17-4:18
400m毎 1:43-1:44-1:43-1:42-1:43-1:42-1:42-1:43-1:43-1:41-1:45-1:45

PMの存在がデカかった
ありがとうございました、齋藤さん

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いします


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 


関連記事

2 Comments

proceed2600  

No title

OTT楽しかったですね!!
今回はおんなじ組で走れてうれしかったです。
でも前にいるのか後ろにいるのか全くわかってませんでしたー
5000はきついですね。また走りましょう!!ありがとうございました!!

2016/04/06 (Wed) 20:49 | REPLY |   

Kazu  

proceed2600さん

今回はかなり大規模になりましたね
次回が楽しみです
同じ組で走れれば、お互いメラメラできますからね
次回までには成長できればと思ってます
ありがとうございました

2016/04/07 (Thu) 23:53 | EDIT | REPLY |   

Post a comment