第35回 つくばマラソン 結果


結果 4:08:08

3月 板橋CITY 3:44:08 → 4月 かすみがうら 3:49:15
ときて、とうとう4時間超え・・・

落ちるところまで落ちた
いや、もしかしたらまだ底ではなかったりして

これ直前の風邪の影響による調整失敗がなかったとしても
たいした記録は出なかったんじゃないか、と

5kmごとのラップ
25:01-24:57-25:04-25:35-27:29-32:14-36:32-35:19-15:19

計画としてはキロ5で頑張ること、その1点
ただ、順調(だと感じてた)のは10kmまで
全体の1/3の14km辺りから脚が重くなり始め、見ておわかりの通り
ハーフでほぼ終了

しっかりと練習を積んで、レースに臨むようになってから
こんなに早い段階でキツくなったことはなく、残り半分がまあ長かったこと


そんな時に限って、ウェーブスタート採用
後方スタートのランナーにとにかく抜かれた、抜かれた
自分の情けなさをひしひしと感じながらトボトボ走る


レース前の自分の状況の見極めができなかったのも反省点のひとつ
3日前だったかな?キロ5で8km位走ってみて様子を確認してみましたが
たったそれだけの距離で、軽く脚に疲労感の出る状況

サインは出てたわけです。
それをレースになれば大丈夫だろうと甘く見てた
思い切って、もっと目標ペースを落とすべきだったのかも
ただ、それでそれなりのタイムで満足できてたのか?ってのもあるんだけど

次走は12月20日 はが路に参加予定ですが
果たしてどれだけ戻すことができるか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 

関連記事

0 Comments

Post a comment