つくばマラソン前日

あしたのつくば市の天気予報
tenki.png
ここ数週間の週末に比べると、絶好のコンディション
秋のレースでここまで恵まれた環境で走れるチャンスはあまり無さそう

ここは一発大勝負・・・

まずは10月からここまでの振り返り

10月前半は15-20kmをキロ5-4:45で走る練習
こりゃ多摩ラン 20km 1時間36分
よこはま月例 20km 1時間40分など

そして、本命の30kmキロ5ペース走
1回目 10月25日 駒沢公園 2時間27分
タイムだけ見れば合格点ですが、内容はまったくダメ

そこで、翌週2回目。タイミング的にも3週前でラストチャンス
10月31日 駒沢公園 2時間25分
前回の内容を振り返り、修正。
気温が下がったこと、2回目だったこともあってか
走り終わってからの余裕度も全く違う。

翌11月1日、こりゃ多摩ラン10km
最低でも4:45/kmペースが目標。結果は45分21秒

最低限の勝負ができるレベルまでは来れたかな・・・という手応え



と、良かったのはここまで
11月4日から11連休・・・あー終わったな、と
風邪による高熱と咳が長引いてお休み

速攻、医者に行ったんですけどね・・・ダメだったぁ
油断してました

今週に入って、再開しましたがまだまだ回復途中
とりあえず勝負できるだけでも良かったなと思ってます

と言う訳でして明日はサブ3.5を再度狙いに行く闘い
全くお話にならないレベルで終わってしまう可能性もありますが
最後まであきらめずに走りたいと思います



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 
関連記事

0 Comments

Post a comment