7-9月を去年と比較する

結論から言うと去年のほうが頑張ってた

走行距離

去年 7月242km 8月338km 9月294km

今年 7月217km 8月314km 9月268km

練習内容も関係するから単純な距離の比較は良くないかもしれないけど・・・

記録狙って走るようになって週末はロング走というのが定番で
7月にキロ6分位からスタートして徐々にペース上げてくんですが

去年 3ヶ月で合計10回、5:50-5:10/km

今年 8回、6:30-5:15/km

速く走る練習、インターバルとかも去年は4:10台位で走れていて
今にして思えばなんでだろか?という感じ

それだけ順調に走れていた去年でさえ
本番、大田原では目標の記録に届かず

今年はつくばですが、大丈夫なのか?と

あと、約2ヶ月
基礎づくりの走り込みとしては3ヶ月でまずまず出来たので
あとは目標のレースペースにいかに慣れていくか

この部分はほとんど手付かずの状態
あまりの不甲斐なさに9月の後半から焦って始めてます

・10-20kmを4:45-4:30位で走る
・そしてその余裕度を上げていくこと
・5kmとかもチョット頑張ること

強度が上がってくるんで、故障しないようにしながら10月を走ります



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 
関連記事

0 Comments

Post a comment