ロードを使った山練 富士山編

スタート 東口本宮富士浅間神社
20150607184510267.jpg

参拝をすませて、向かい側のあざみラインをスタート
去年の記録は休憩込みで2時間。果たしてどれくらいかかるか?

入りを急がずに、最初の直線はとにかくガマン
中間までは何とか走れたけど、後半のキツくなる区間がダメ。
お尻を使うのを意識してみたけどうまくいかず。時々歩き

この区間走れるようになりたい
20150607184512d61.jpg
高尾とかの林道で練習しようか、とも考えたけど
そういうのを「練習のための練習」って言うのか

1時間54分
それでも、今までで一番ストップの回数は少なかったかも

その後は遊歩道を抜けて、小富士
20150607184443b81.jpg

晴れてて良かった。コースアウトしてたかも
20150607184445237.jpg

小富士林道。また捻挫するのが怖かったので、ここは歩き
2015060718444206b.jpg

約5kmのダート区間を抜けて、滝沢林道へ合流
2015060718444602d.jpg

あとは約10kmの下り
途中の神社への参拝客なのか、あざみラインより交通量が多い
速すぎず、遅すぎず。適度に脚に負荷がかかる程度のスピードを意識

20150607184441eac.jpg

ゴール 北口本宮富士浅間神社
総距離 30km(うちロード約25km)記録 3時間57分

リアル「富士山マラソン」30kmの部(未公認コース)

御殿場駅からスタートしなかったのは成長の証(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 

関連記事

2 Comments

ハンサムネコ  

No title

素敵

2015/06/07 (Sun) 21:08 | REPLY |   

Kazu  

ハンサムネコさん

走るだけじゃなくって、半分は観光気分で楽しんでます
ネコさんが見つけて紹介してくれたおかげです
標高の高さ、距離、キツさ・・・他には無いですからね

2015/06/08 (Mon) 23:46 | EDIT | REPLY |   

Post a comment