3→1の原則

案の定、ガッツリと筋肉痛。腿のほうに強く出てお尻は弱め
しっかり負荷がかかったみたいです


さて、6月に入り秋のレースに向けて練習がスタート・・・

したものの、肝心な参加レースが現時点で確定していません
今年はつくばの予定なんですが、エントリーが7月下旬らしいですね
もし、失敗したら・・・たぶん代替レースは見つからないんじゃないか、と

怖いな


そして練習と合わせて意識したいのが、休養、回復

過去3シーズンで年明け以降の春先に大小色々な故障や不調が発生
疲労の積み重ねも少なからず影響しているのかも、と感じています

そこで考えたのが「3→1の原則」

3日走ったら、1日休養、または軽め
3週走ったら、1週休養・・・とはいかないので軽め
3ヶ月走ったら・・・これはダメだな

30km走ったら、10kmゆっくり・・・一番ダメなやつだ

始まったらなかなか出来ないかもしれないけど
来春まで大きな波なく乗り越えるコトも目標


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 


関連記事

2 Comments

iwatobi  

No title

大丈夫。
さのマラソンがあります。
大田原より、さのの方が近い!!

2015/06/09 (Tue) 07:52 | REPLY |   

Kazu  

iwatobiさん

さのかぁー
選択肢に入れときます。
ただ、コースみると結構エグいですね

2015/06/10 (Wed) 06:53 | EDIT | REPLY |   

Post a comment