どーした多摩川月例…

かすみがうらまであと1週間
板橋の時と同様、月例の10kmに参加してきました

多摩川月例には去年の10月以来の参加
いちばん大切なコトはかすみがうらでの初期設定値の確認
レースのシミュレーション
5'00からスタートして4'50-4'45辺りで走る


もうひとつ気をつけたのが、頑張りすぎないこと
今にして思えば、板橋の時は前週のよこはま月例で力使いすぎたかな、と
結果、それ以前の疲労もうまく抜けずに調子イマイチのまま走ることに


さて、どうだったのか
47'03
4'38-4'46-4'44-4'42-4'39-4'36-4'40-4'45-4'41-4'33-0'15

LAP確認しながら抑え気味でも、まだチョット速かった
フルだと確実に命取りになるでしょうね


平均すると、4'42。
本番では4'50辺りを目指すレースになると思います


で、多摩川月例。
久しぶりに行ってみたら参加者の層が変わった印象
後ろからスタートして、最初の1kmが4分半

ほとんどのランナーはそれより速いペースで先を行きました
いずれ落ちてくるだろう、と思ってたけどラストまでほぼそのまま
折り返し前にすれ違った先頭集団は集団走してました

全体的なレベルが高くなった感じ

受付時にもらった先月の結果を確認したら、参加者の半分位が40分以内のタイムでしたからね
半年の間になんかあったのか?



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 

関連記事

0 Comments

Post a comment