J開幕前夜

今週末から2015年のJリーグが開幕します。
そこで今年も順位予想をしてみたいと思います

まずは去年の順位のおさらい。右側が予想した順位
01 G大阪 8
02 浦和 2
03 鹿島 11
04 柏 1
05 鳥栖 13
06 川崎 4
07 横浜 6
08 広島 3
09 FC東京 10
10 名古屋 12
11 神戸 14
12 新潟 9
13 甲府 17
14 仙台 16
15 清水 7
16 C大阪 5
17 大宮 15
18 徳島 18

18チーム中、順位がピタリ的中したチームが2つ。皮肉にも浦和の2位予想が的中
他にもいくつかのチームで惜しい!ってのもありますね

それでは、今年の順位予想。2ステージ制になったので、年間総合勝ち点順を予想
まずは6チームずつグループ分け

A 優勝・ACL争い 浦和・G大阪・鹿島・川崎・柏・FC東京
B 中位組 神戸・名古屋・湘南・新潟・鳥栖・広島
C 残留争い 山形・松本・仙台・甲府・清水・横浜

で、そこから

01 川崎
02 G大阪
03 鹿島
04 浦和
05 FC東京
06 柏
07 広島
08 新潟
09 神戸
10 鳥栖
11 名古屋
12 湘南
13 横浜
14 甲府
15 松本
16 清水
17 仙台
18 山形

まあ、テキトーです。むしろ当たらないコトを期待してます

浦和4位予想・・・
公式戦3連敗スタートでどうなるんでしょうか?

答えは9カ月後にわかります

少しでも多くの方に興味を持ってもらいJリーグが盛り上がりますように
今年も熱き闘いを!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 

関連記事

2 Comments

そうけいようパパ  

わぁ〜、川崎悲願達成!
予想でもありがとうございます(^^)
いよいよ開幕ですね。
今日は神奈川ダービーに参戦してきます。

2015/03/07 (Sat) 05:50 | REPLY |   

Kazu  

そうけいようパパさん

コメントありがとうございます

上位は混戦になりそうだし、
2ステージ制導入で年間勝点1位が優勝とならないケースも・・・
川崎はACL無いし、いい補強できた印象があります
一時期のシルバーコレクター返上となればいいですね

2015/03/07 (Sat) 07:16 | EDIT | REPLY |   

Post a comment