日産スタジアム 2DAYS

SEKAI NO OWARI 7月18日19日開催
2日間で14万人動員予定だとか・・・


で、セット練習の話

1日目
30km走 隣接する新横浜公園にて練習会に参加。
前回は2週間前にキロ5ペースで実施
あれから練習重ねて、調子も良くなってるだろうし余裕っしょ

と、同じキロ5ペースの組へ参加
いやー、甘くはなかったわ。15km位から脚が重たくなってガマン
約5kmごとの休憩が非常に有難かったという状況

逆に練習を重ねて、疲労が溜まってきてるのか?
たぶんそうだ、そうしておこう

20kmとか25とかでヤメようかと思ったけど
中途半端だと効果ないし、せっかくの集団走の機会だし

2時間27分 (4:54/km)

終わってからの疲労感ハンパない。帰ってから久しぶりに昼寝しました


2日目
予定では多摩川月例でしたが、今月は別大会開催で中止
ってのが、今朝判明。行く前に分かって、良かったわ

ならば、どこ走ろうか・・・

日産スタジアムが一般開放日だそうで
運がよけりゃ、誰かについて走れるかな?

2日目の目標は昨日より速めペースで10km位
でも、速めってどれくらいだ?
アップで走ると、絶望的なほどに身体が動かない。
明らかに疲労が残ってる感じ

そのまま帰りたくなったけど、せっかく来たんだし
この状態で走るのがセット練習の目的、と奮い立たせてスタート

まずはキロ5で様子見。最初の1kmが4:41
あれ?意外と余裕あるぞ・・・
新シューズと陸上トラックの組み合わせ最強

ならば、決めた。4:50、4:40を各4km+残り2kmフリー
走りだすと段々と体が動くようになってきた。調子が出てきた

途中から雨が降り出し、しばらく走りましたが降参
濡れない外の回廊に移動して、残りを消化

46:20
4:41-4:53-4:46-4:42
4:37-4:36-4:36-4:36
4:28-4:21

2日間で合計40kmを3時間13分。
まだまだこれから。残りはあと6週間

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 

関連記事

0 Comments

Post a comment