横浜30k

東京30k裏レース
新横浜公園での練習会に参加してきました

30k以上のペース走は今年になって初めて
キロ5ペースとなると、さらに遡って大田原の最終調整、11月の最初に走って以来

たぶん、大丈夫だろうとは思いましたが、万が一ここで完走出来ないようだとかなりマズイ

目標はキロ5ペース。
まずはシッカリと走り切ることが最優先
できれば余裕を残して終わり、可能ならさらにペースUP、もしくは距離延長


さて、どうだったか・・・
10kmに届く前に脚の疲労感を感じ始めるという絶望的な展開
まあ、走り方・フォームをいろいろ確認しながらだったのでその影響だったのかな、と

しょーがないんで、走りやすい形に戻して残りを乗り切る
その後半はあまり負担はかからなかったようです
1kmだけ距離延長してペースUP、4:39

31kmを2時間34分(4:58/km)

丁度、あと2ヶ月、8週間
現在は走り込みの時期、というのをいろんなところで目にします
やってるコトは間違っていない・・・はず

来週はハーフ参戦、再来週に同じテーマに挑戦します
どう変わっているか?


帰りに淵野辺駅前で行われた青山学院の箱根駅伝優勝パレードを見学
地元の商店街の主催のようで地元PRも兼ねてはやぶさ?も参加



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

レイ  

e-○の練習会でしょうか?
私も誘われてたんだけど都合で行かれなかったんですが、
(行ったとしても途中離脱だけど)

理想のフォームはわかっててもその人の走りやすいフォームってありますよね。

2015/01/24 (Sat) 22:19 | REPLY |   

Kazu  

レイさん

そうですよ
安くて事前受付なしなんで、いつも参加させてもらってます

正月休みに走ってるトコを撮ってもらったのを見て、なんか違うな、と
なるべく効率良く省エネで走れるコトを目指して試行錯誤してます
誰かに教わるのもいいんでしょうが、考えるのも楽しいです

2015/01/24 (Sat) 22:53 | EDIT | REPLY |   

Post a comment