そして、昨日・・・

やっと、現実に追いついた

よこはま月例の20kmに参加してきました

・最低でもキロ5
・5kmからの10kmは調子良ければ4:45、ダメならそのままキロ5
・ラスト5kmはどんな状況でも上げて終わる

特に3番目大事。こういう場でないと出来ないし

往復10kmを2回。昨日は風も無くて走りやすかったです
スタートすると、意外と走れる感じで
2km過ぎからはペースは4:45あたりに落ち着く
ならば、このまま行こうじゃないか

速くならないように注意。
それとここ最近ジョグで意識してることをこのペースでも出来るかを時々確認

さあ、2往復目
あとからスタートの10kmのランナーがいなくなり、人数が減る

ほかの大会が多かったから、参加者は少なかったかな?
それでも、月例大会としてはかなりの規模

キツくなってくると、この参加人数の多さがありがたい
前を行くランナーを目標にして、しっかりと追っていく

そしてラスト5km。ここからが大事。いきなり上げずチョットずつ
ラスト1kmを切って、前のランナーを追う
同時に後ろからは呼吸音が聞こえてくる
着かれてるんだろうか?たまたまか?

振り返って確認したいけど「コイツ意識してる」と思われるのもイヤなんで
さらにペースアップしてみる

ほぼ全開

練習以上レース未満の月例でのチョットした楽しみ
エリートランナー気分を味わえる、プチ駆け引きとでも言うのか

勝負はラスト50m位かな?横をスゥーっと2名に抜かれておしまい
すぐ後ろにいたランナーなのかはわかんないけど

結果 1時間33分42秒 4:38/km

だいぶ調子も上がってきた感じはします
あとは距離。今週末はキロ5で30km走の予定



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment