1ヶ月前・・・

1月。早くも半月が経過しました。
年明け以降、それなりに走ってはいます
いろいろ書くことはありますが、まずは遡ること1ヶ月前

小川和紙マラソンのお話

大田原以降のおやすみモードの中で臨んだ2014年最終戦
エントリー時にはスピード強化に繋がれば・・・と考えていましたが
実際は落ちたであろう走力の確認の場となりました

コースは前半は国道254号のバイパスを北上するのぼり基調
後半は旧道を通って戻ってくる下り。非常にわかりやすいコース

目標タイム別にスタートエリアが分かれていて、1:30-40からスタート

最初の10kmは46:40(23:15-23:25)
2車線で走りやすい道。小さなアップダウンが繰り返し出現

周りのランナーとの比較だと、のぼりでは抜くことが多く
くだりでは抜かれることが多く・・・まあ焦らず

スピード出して走ることは久しぶりだったけど、その反面休養充分だったからなのか
走り出してみると思ってたよりは身体は動きました

トンネルを抜ければ、そこは下りへの入り口

後半の10km44:43(22:35-22:08)
前半頑張ったご褒美か。気分よく走れるくだり
タイムからもわかる通り、15-20kmは絶好調
小川町の中心部に戻ってきて、沿道で応援する子供達とハイタッチしたりも

20kmからゴールまでが4:43
さすがにラストはキツくなったけど1時間36分08秒でゴール

年内の最終戦としていいレースが見つかりました

そして、そこから半月。
忙しかった年末を乗り越えて、年明けから再始動
今思えば、12月もう少し走れていればよかった・・・





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
ランキングに参加ちゅ~!「ポチッ」とひと押しお願いしまーす


最後までありがとうございました。福助
みなさんからのコメントもお待ちしています。
 
関連記事

0 Comments

Post a comment